米パラマウント「G.I.ジョー」新作を複数本準備
2019年8月15日 11:00

[映画.com ニュース] 米パラマウント・ピクチャーズと米玩具メーカーのハズブロが「G.I.ジョー」の新作を複数本準備していると、米ハリウッド・レポーターが報じている。
2009年公開の「G.I.ジョー」は、アクションフィギュアから派生したテレビアニメを下敷きにしたアクション映画で、13年には続編「G.I.ジョー バック2リベンジ」が公開されている。
同じハズブロの玩具を原作にした「トランスフォーマー」シリーズほどの成功は収めていないため、パラマウントは現在、再び「G.I.ジョー」のフランチャイズ化を画策しているという。「G.I.ジョー」でレイ・パークが演じたスネークアイズを主人公にしたスピンオフ「スネークアイズ(原題)」が既にプリプロダクションに入っているが、別企画が進行中であることも明らかになった。
パラマウントは、「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」や「ミュータント・タートルズ」を手がけたジョシュ・アッペルバウムとアンドレ・ネメックの脚本家コンビに、新たな「G.I.ジョー」の脚本執筆を依頼。詳細は不明だが、これまでの作品に出ていないチャックルズというキャラクターが登場する群像劇になるようだ。
なお、「スネークアイズ(原題)」は20年10月16日の全米公開を予定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI