「スノーホワイト」脚本家、「G・I・ジョー3」を執筆することに

2013年9月16日 18:15

「G.I.ジョー3(仮題)」のメガホンを とることが決定しているジョン・M・チュウ監督
「G.I.ジョー3(仮題)」のメガホンを とることが決定しているジョン・M・チュウ監督

[映画.com ニュース] 現在準備中の「G.I.ジョー3(仮題)」の脚本を、「スノーホワイト」のエバン・ドーハティが執筆することになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

すでに前作「G.I.ジョー バック2リベンジ」のジョン・M・チュウ監督の続投が決まっていることから、急ピッチで準備が行われることになりそうだ。「G.I.ジョー」シリーズはハズブロの玩具を原作にしたアクション映画で、製作を手がけるパラマウント・ピクチャーズにとって人気シリーズのひとつだ。

2009年公開の第1弾「G.I.ジョー」は3億200万ドル、今年公開の続編「G.I.ジョー バック2リベンジ」は3億7100万ドルの世界興行収入を記録している。ドーハティは、パラマウントが製作を手がける実写版「ミュータント・タートルズ(原題)」の脚本のリライトも担当しており、その手腕を買われての起用のようだ。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース