宇宙で消えた父を必ず見つけ出す…宇宙飛行士のブラピとらえた「アド・アストラ」ポスター完成

2019年7月17日 07:00

ブラッド・ピット×トミー・リー・ ジョーンズが親子役
ブラッド・ピット×トミー・リー・ ジョーンズが親子役

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットトミー・リー・ジョーンズが初共演を果たすスペースアドベンチャー映画「アド・アストラ」のティザーポスターが公開された。宇宙服に身を包んだピットの真剣な眼差しと、「必ず、見つけ出す。」という壮大な宇宙の旅と熱いドラマを予感させる、決意に満ちたコピーが写し出されている。

物語の主人公は、地球外知的生命体の探求に人生を捧げた英雄の父(ジョーンズ)に憧れ、宇宙飛行士となったロイ・マグブライド(ピット)。父が生命体探索のために乗りこんだ宇宙船は、出発から16年後、43億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明になっていた。やがて、ロイは父が生きているという衝撃の事実を告げられる。

マリアンヌ」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」などで知られるピットは、本作で初めて宇宙を舞台にした作品に出演。ピットの恋人役を演じるリブ・タイラー(「アルマゲドン」)は、「ブラッド・ピットの存在は美しく大きなもので、特別なものよ。私自身も彼の素晴らしい演技に惹かれているわ」と共演を振り返っている。

メガホンをとったジェームズ・グレイ監督(「エヴァの告白」「ロスト・シティZ 失われた黄金都市」)は、「いまだかつて見たことのない史上最高のリアリティーのあるスペースアドベンチャー作品を作ることが私のミッションだ」と語る。そして「本作は『ブレードランナー』『2001年宇宙の旅』のような、人類の次の大きな一歩を可能にしようと動いている世界だ。壮大なコンセプトと圧倒的なビジュアル、そしてチャレンジが待っているよ」と期待をあおった。

アド・アストラ」は、9月20日に全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース