ブラピ&T・L・ジョーンズ初共演! 父の謎を追う宇宙飛行士の物語、9月公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年6月21日 > ブラピ&T・L・ジョーンズ初共演! 父の謎を追う宇宙飛行士の物語、9月公開
メニュー

ブラピ&T・L・ジョーンズ初共演! 父の謎を追う宇宙飛行士の物語、9月公開

2019年6月21日 05:00

ポスタービジュアルもお披露目!「アド・アストラ」

ポスタービジュアルもお披露目!
(C)2019 Twentieth Century Fox
Film Corporation
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットトミー・リー・ジョーンズが初共演を果たすスペースアドベンチャー映画「アド・アストラ」が、9月20日に公開されることがわかった。あわせてお披露目された予告編では、地球から32億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明になった父(ジョーンズ)の謎を追う、エリート宇宙飛行士ロイ・マグブライド(ピット)の壮大な旅路を切り取っている。

地球外知的生命体の探求に人生を捧げた英雄の父に憧れ、宇宙飛行士となったロイ。父が生命体探索のために乗りこんだ宇宙船は、出発から16年後、32億キロ離れた太陽系の彼方で消息を絶ってしまう。やがて、ロイは父が生きており、太陽系の全てを滅ぼす力を持つ実験「リマ計画」に携わっていたという衝撃の事実を告げられる。

予告編の冒頭では、人々から尊敬されていた父の背中を追いかけるように、地球外での危険なミッションにも果敢に挑むロイの勇姿を活写。そして「世界中が混乱してる。火災や飛行機の墜落……“サージ”電流の影響よ」という妻の言葉とともに、地球に何らかの変化が起きている不穏な光景が映し出される。ある日、陸軍幹部から父の生存を告げられ、「リマ計画」の目的を探るため宇宙に向かう任務を与えられたロイ。なぜ父は生きていたのか、なぜ危険な実験を抱えたまま失踪したのか、様々な謎と秘密がちりばめられた映像が完成した。

ピットが製作を務め、自身が率いるプランBエンタテインメントがプロデュースを担う本作。タイトルの「アド・アストラ」は、「To The Stars(星の彼方へ)」という意味を持つラテン語だ。ピットとジョーンズというハリウッドを代表するスターの共演が実現したほか、リブ・タイラー(「アルマゲドン」)、ドナルド・サザーランド(「ハンガー・ゲーム」シリーズ)、ルース・ネッガ(「ラビング 愛という名前のふたり」)が出演。「エヴァの告白」「ロスト・シティZ 失われた黄金都市」のジェームズ・グレイがメガホンをとった。

アド・アストラ」は、9月20日に日米同時公開される。

(映画.com速報)
アルマゲドン[Blu-ray/ブルーレイ] アルマゲドン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,500 小惑星の接近で滅亡の危機に瀕した地球を救うべく宇宙に旅立つ男たちの死闘を描いたヒューマン・アドベンチャー。
ラビング 愛という名前のふたり[DVD] ラビング 愛という名前のふたり[DVD] 最安価格: ¥1,000 異人種間の結婚が違法とされていた1950年代のバージニア州を舞台に、自らの愛を貫き通すべく戦ったラビング夫妻の実話を映画化したヒューマンラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 存在のない子供たちの評論 存在のない子供たち 「存在のない」少年の告発のまなざしは、すべての大人に向けられている
  • マーウェンの評論 マーウェン 現実と虚構をVFXで融合させる名手、R・ゼメキスが出会った箱庭の心象風景
  • アルキメデスの大戦の評論 アルキメデスの大戦 戦艦大和沈没のフェティッシュな描写が、作品の全体像をも脅かす
映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報