ジェシカ・チャステイン「X-MEN」の超豪華セットに興奮!インタビュー映像公開
2019年6月19日 19:00

[映画.com ニュース] 「X-MEN」シリーズ最新作「X-MEN:ダーク・フェニックス」で初のビラン(悪役)である“謎の女”を演じたジェシカ・チャステインのインタビュー映像が公開された。
シリーズ最終章となる本作は、人類初のミュータント、アポカリプスとの壮絶な戦いを描いた前作「X-MEN:アポカリプス」から10年後が舞台。宇宙での任務中に起きた事故によってジーン(ソフィー・ターナー)のダークサイドが増殖し、内に封じ込められていたもう一つの人格ダーク・フェニックスを解き放ってしまう。チャステインは、ダーク・フェニックスの強大なパワーを狙う“謎の女”を演じた。
「ゼロ・ダーク・サーティ」「IT イット THE END “それ”が、見えたら終わり。」などに出演するチャステインは、本作でアメコミ映画に初参加。「映画製作の世界の中では特に規模が大きい作品よ」と撮影を振り返り、「撮影装置や機材は初めて見るものばかりで、特殊なクレーンでカメラの動きも斬新だった。それを生で見られて興奮したわ。後ろにある地下鉄は壁を突き抜けている! こんなの初めて見たわ」と驚きを明かす。
さらに、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の大ファンだというチャステインは、同シリーズに出演し、本作でジーンを演じたターナーとの初共演も楽しんだ様子。「今回の役が大きなチャンスだと理解していて、飛躍の時を迎えている。不安を感じている様子も、準備不足な様子も全くない」とターナーの資質を高く評価し、「すばらしい女優だから、今後のキャリアが楽しみだわ」とさらなる活躍に期待を寄せた。
「X-MEN:ダーク・フェニックス」は、6月21日から全国で公開。
(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ