サラ・コナー&T-800がカムバック! 「ターミネーター」最新作、ティザー予告完成
2019年6月6日 16:00

[映画.com ニュース] 世界的人気シリーズ「ターミネーター」の最新作「ターミネーター ニュー・フェイト」の公開日が11月8日に決定し、日本版ポスターとティザー予告がお披露目された。ファンが長年待ち焦がれていたシリーズの“レジェンド”たちの雄姿をとらえている。
シリーズ生みの親であるジェームズ・キャメロンが製作としてカムバックし、「デッドプール」などのティム・ミラー監督がメガホンをとる。「ターミネーター3」「ターミネーター4」「ターミネーター:新起動 ジェニシス」の世界線はリセットされ、「ターミネーター2」の直接的な続編として描かれる。
T-800役のアーノルド・シュワルツェネッガーに加え、2以降のシリーズには「脚本が魅力的ではない」という理由で参加を拒否してきたサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンが「本作は最初の2作品のように響くものよ」と自信を胸にカムバックを果たした。日本版ポスターでは、お馴染みのサングラスをかけて銃を構えながら、荒野らしき道路に佇んでいる彼女の姿が確認できる。
ティザー予告では、かつての若きサラ・コナーを彷彿とさせるダニー・ラモス(ナタリア・レイエス)、彼女を守ろうとする謎の女性グレース(マッケンジー・デイビス)の逃亡劇からスタート。2人を追いかけるのは、「ターミネーター2」に登場したT-1000がさらに進化を遂げたような最新型ターミネーター“REV-9”だ。やがて訪れる絶体絶命のピンチ――その時、颯爽と車で駆けつけたのは、武装したサラ・コナーだった。
「あなたは誰?」「なぜ彼女を守るの?」というグレースの問いかけに対して、「私はサラ・コナー」「私も守られたからよ」と応じるサラ。キャメロンが「みんなサラ・コナーがどんな時間を過ごして、どんな未来を生きてきたのかを見たいだろうと思ったんだ」と語るように、本作では「ターミネーター2」以降、彼女がどのような人生を歩んできたのかという点が明らかにされていく。
また「ターミネーター2」において、T-800は溶鉱炉へと沈んでいった。しかし映像のラストでは、歳を重ねたように見える彼の姿が映し出されており「T-800はどのように蘇ったのか?」「なぜ現代に隠れて生活していたのか?」と謎が深まる仕上がりだ。
「ターミネーター ニュー・フェイト」は、11月8日から全国公開。
(C)2019 Skydance Productions, LLC, Paramount Pictures Corporation and Twentieth Century Fox Film

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント