復しゅうの鬼と化すジャッキー・チェン、笑顔封印した“必死”のアクション
2019年4月14日 12:00

[映画.com ニュース]世界的アクションスターのジャッキー・チェンが、冷徹な復しゅう鬼をシリアスに演じた「ザ・フォーリナー 復讐者」の本編映像が、このほど披露された。チェンがおなじみの笑顔を封印し、コミカルさも排した“必死”のアクションに挑むさまを、まざまざと映し出している。
怒らせてはいけない人を、怒らせてはいけない。英ロンドンでレストランを経営するクァン(チェン)は、慎ましく平穏な生活を送るなか、高校生のひとり娘が無差別テロで命を奪われてしまう。復しゅうの炎に焼かれ、激しく、しかし静かに身を焦がしていくクァン。犯人を探すうち、北アイルランド副首相のリーアム・ヘネシー(ピアース・ブロスナン)にたどり着く。
ヘネシーは、官僚時代に抱えた“ある問題”におびやかされていた。クァンの犯人を追うあくなき執念が、かつてアメリカの特殊部隊に身を置いていたことを浮き彫りにする。次第に明らかになる2人の過去。敵か、味方か、孤独な男たちの戦いは、想像もしない結末へと向かっていく。
メガホンをとったのは、「007」シリーズの中でも最高傑作との呼び声の高い「007 ゴールデンアイ」「007 カジノ・ロワイヤル」を手がけたマーティン・キャンベル監督。ジェームズ・ボンド役で世界的人気を博したブロスナンが共演し、脚本は「ダイ・ハード4.0」「エネミー・オブ・アメリカ」のデビッド・マルコーニ、音楽は「ドライヴ」「オンリー・ゴッド」のクリフ・マルティネスが担当している。
映像には、チェンが民家で暴れまわる様子が収められている。キャンベルは、クァンの軍人としての過去を戦闘スタイルに反映させたといい、「昔の映画に出てくるような空手の技は使いたくなかった。テーブルクロスをひきぬいて、敵の頭に巻きつけるみたいなやつだよ。そういうのは、この作品には使いたくなかったんだ。だから、僕らは軍隊の戦闘スタイルや、接近戦の技に注目した」と語っている。
「ザ・フォーリナー 復讐者」は、5月3日から全国で公開。
(C)2017 SPARKLE ROLL MEDIA CORPORATION STX FINANCING, LLC WANDA MEDIA CO., LTD.SPARKLE ROLL CULTURE & ENTERTAINMENT DEVELOPMENT LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ヤバい映画みつけましたよ
【いた…凄まじくクレイジーな監督が…!】壮大VFXの映画をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…
提供:Henge

あの歌を憶えている
シングルマザーの主人公。男が家までつけてきた…しかし彼女はその男に惹かれる。男は若年性認知症だった。
提供:セテラ・インターナショナル

ドライブ・イン・マンハッタン
【今年の“個人的ベスト3入り”が確定!?】人はなぜ浮気をする? 人生観が変わる運命的な物語
提供:東京テアトル

洋画“No.1ヒット”スタート!
【新「アベンジャーズ」と関係する“大事件”!?】物語のカギは…なんと“日本”!見どころを徹底調査
提供:ディズニー

“史上最悪”の事件を全世界に生放送
【衝撃の1日を追体験】こんなショッキングな瞬間…観ていいのか? 圧倒的緊迫感の90分
提供:東和ピクチャーズ