「キャプテン・マーベル」ワールドプレミア開催!「アベンジャーズ」シリーズ監督陣も集結
2019年3月6日 18:00

[映画.com ニュース] マーベル・スタジオ最新作「キャプテン・マーベル」のワールドプレミアが3月5日(日本時間)、米ロサンゼルスのエル・キャピタン・シアターで開催された。主演のブリー・ラーソン、共演のサミュエル・L・ジャクソンらに加え、「アベンジャーズ」シリーズの監督らも駆けつけ、キャプテン・マーベルの門出に華を添えた。
キャプテン・マーベルのトレードマークである星をあしらったドレス姿で登場したラーソンは、「3年間もの間この映画の準備をしてきたので、やっと皆さんにお届けできることがとてもうれしいです!」と、満面の笑み。「キャプテン・マーベルは、とてもパワフルなキャラクターなんだけど、不完全なところも持ち合わせていて、人間味のあるとても素晴らしいキャラクターよ!」と役柄について語り、「私は彼女から“自分らしくいること”の大切さを学んだの。早く世界中の人々にこの作品を見てほしいわ」とメッセージを送った。
ライアン・フレック監督と共にメガホンをとったアンナ・ボーデン監督は「ブリー(・ラーソン)は、とても感受性が豊かで、人間味にあふれている素晴らしい女性だから、キャプテン・マーベルの不完全で傷つきやすい部分も体現してくれたわ」と振り返り、「だからこそ、キャプテン・マーベルは誰しもが共感できる素晴らしいキャラクターになっていると思うの」と自信をにじませた。
ラーソン、ジャクソン、ベン・メンデルソーンらキャストに加え、スペシャルゲストとして豪華な面々が登場。本作のプロデューサー兼マーベル・スタジオのCEOでもあるケビン・ファイギや、「アベンジャーズ エンドゲーム」(4月26日公開)が控えるジョー・ルッソ監督、「マイティ・ソー バトルロイヤル」のタイカ・ワイティティ監督、「アントマン&ワスプ」のペイトン・リード監督など、歴代のマーベル作品を手がけてきた監督たちが登壇。第91回アカデミー賞で3部門を受賞した「ブラックパンサー」の主演チャドウィック・ボーズマンなど、「アベンジャーズ」シリーズのキャストも駆けつけた。
「キャプテン・マーベル」は3月15日から全国公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー