ドリームワークス・アニメ「長ぐつをはいたネコ」の続編を準備
2019年2月28日 18:00

[映画.com ニュース] ドリームワークス・アニメーションが、「長ぐつをはいたネコ」の続編準備を進めていると、米Deadlineが報じた。
「長ぐつをはいたネコ」は、「シュレック」シリーズのスピンオフとして2011年に公開され、世界累計興行収入5億5000万ドルを超える大ヒットを記録。前作でストーリー部門のトップを務め、第91回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞した「スパイダーマン スパイダーバース」の共同監督であるボブ・ペルシケッティが続編の指揮をとる。
ドリームワークス・アニメーションは、16年にコムキャストによって38億ドルで買収され、NBCユニバーサル傘下になった。同じNBCユニバーサル傘下のイルミネーション・エンタテインメントのクリス・メレダンドリ最高経営責任者がドリームワークス・アニメーションのシニア・アドバイザーを務めており、豊富なライブラリーのリブートを準備してきた。
1月に公開された「ヒックとドラゴン」シリーズ第3弾「How to Train Your Dragon: The Hidden World(原題)」は5500万ドルで全米ランキングの首位デビューを飾っている。「長ぐつをはいたネコ(仮題)」の続編は、前作と同様、ラティファ・ワウがプロデュースを手がける。
なお、「スパイダーマン スパイダーバース」は、「LEGO(R) ムービー」のフィル・ロードとクリス・ミラーがプロデューサーを務め、ペルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマンの3人が共同で監督している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント