LEGO(R) ムービー

ALLTIME BEST

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
LEGO(R) ムービー
32%
49%
15%
2%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界で幅広く親しまれている玩具「レゴ」を題材にした3Dアニメーション。特徴もなく、ただマニュアル通りの日常を繰り返すことになんの疑問も抱いていない平凡なLEGOフィギュアの作業員エメットは、ひょんなことから世界を救う「選ばれし者」と間違われてしまい、LEGOワールドを思うがままに支配しようと企むおしごと大王の野望を阻止する冒険に出るはめに。ヒーローになる覚悟も自覚もないエメットだったが、世界を救うため個性的な仲間や人気ヒーローたちと悪に立ち向かっていく。監督は「くもりときどきミートボール」のフィル・ロード&クリストファー・ミラー。日本語吹き替え版では、森川智之、山寺宏一、沢城みゆきら8人の声優ですべてのキャラクターを吹き替えている。

2014年製作/100分/G/アメリカ
原題:The LEGO Movie
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第87回 アカデミー賞(2015年)

ノミネート

主題歌賞

第72回 ゴールデングローブ賞(2015年)

ノミネート

最優秀長編アニメーション映画賞  
詳細情報を表示

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. (C)2014 The LEGO Group.

映画レビュー

2.5水滴も、ホコリも煙もレゴで出来た夢の国

2021年4月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

残念ながら、その世界観にはついていけませんでした。

スタートから、10分くらいは、ただひたすら感心して見入っていましたが、延々とブロック劇が繰り広げられる展開にかなり飽きてしまいました。

それでも、ポリスマンの善人の顔を消される辺りまでは面白く見ていたのですが、レゴマスターがどうのこうのという設定あたりからついていけなくなり、ついには人間の親子が登場するあたりで完全に集中力が切れました。

レゴ版「トイストーリー」期待したのが間違いでした。
かなりややこしい設定です。

子供は、適当に組んだブロックで自由に遊びたい。
親は、決められたパーツをきっちりと固定してしまいたい。

その親子の断絶のようなものをレゴ界の住人たちがぶち破っていくというような基本ラインのストーリーがあるのですが、それが明らかになるのが終盤になってから。取って着けた観は否めません。

せっかく、素晴らしいキャラクターとざん新なクレイアニメーションの融合で、独自の世界観をつくり出したのに、ストーリーが邪魔でした。

2015.2.10

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うそつきカモメ

4.0トイザらスへ今すぐGO!!

2021年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

子供向けと侮るなかれ。大人でも楽しめる深いテーマがあります。
人生をマニュアル通りに生きていったてヒーローになれる。というテーマですかね。そんなテーマを小さい子でも分かり易く描いています。分かり易いってのは良いことですからね。でも序盤は結構退屈。小学生くらいなら笑えたかもしれませんが今となってはあまり笑えません。どうも子供心というものを落としてしまった悲しい大人になったようです。
それから演技は字幕版も吹き替え版もどっちもいいですね。クリスプラットもうまいし森川智之さんも上手い。特にこだわりのない方は「あ、これこのキャラの声だっ」てなる吹き替え版で見てみてはいかがでしょうか。私はアニメも好きなので吹き替えで見ました。
後はストップモーションに見せるcg技術も素晴らしかったです。調べるまで人はストップモーションで動いてるんだと思ってました。
そしてレゴを買いたくなること間違いなしです。
名作です。お子さんと一緒にご覧になってみてはいかがですか。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
赤だるま

4.0この映画はサイコー♪ 「創造性」をテーマに据えた、どこまでもLEGOらしい1作!

2020年7月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
たなかなかなか

3.5大人こそ楽しめる

ちかしさん
2020年5月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

「誰でもヒーローになれる」や「自分らしさ」そして同時に「みんなで力を合わせること」など、わかりやすいメッセージがストレートに描かれていて、なおかつユーモアに富んでいる。子ども向けアニメとしては抜群の出来だと思う。
でもさらにポップカルチャーへのリスペクトもあり、大人でも笑えるセリフ回しがあり、なんなら大人向けなんじゃないかと思うくらい。最終的には父親の話だったわけだし。
テーマソングも頭に残る。期待を大きく上回ってきた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ちかし
すべての映画レビューを見る(全62件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「LEGO(R) ムービー」シリーズ関連作品