「ダンボ」ティム・バートン監督&コリン・ファレル、来日決定!
2019年2月27日 12:00

[映画.com ニュース] ディズニー映画「ダンボ」でメガホンをとったティム・バートン監督、ダンボの命運を握るキーマンを演じたコリン・ファレルの来日が決定した。2人は3月14日に実施されるジャパンプレミアに参加する予定だ。
「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド」などを手がけてきたバートン監督は、映画のプロモーションでは2年1カ月ぶりの来日。親日家としても知られ、「3月にコリン(・ファレル)と一緒に大好きな日本へ行くことになったんだ。マッテテネ!」と日本のファンへ向けてメッセージを送った。
サーカス団の元看板スター、ホルトを演じたファレルは、約14年ぶりの来日となる。本作には「稀代のビジュアルアーティストのティム・バートンと『ダンボ』という題材ほど、幸せな組み合わせはない!」と出演を即決したそうで、「ティム(・バートン)のエネルギーを感じて、ダニー(・デビート)たちと一緒に撮影する。おまけにセットが素晴らしい。毎日が本当に最高だったよ」と撮影の日々を振り返った。
本作は、大きな耳を使って空を飛ぶことができる子象のダンボが、サーカス団の仲間の力を借りて、引き離された母象の救出に挑む姿を描く。ファレルのほか、「ダーク・シャドウ」「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」のエバ・グリーン、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」「バットマン」のマイケル・キートン、「バットマン リターンズ」のダニー・デビートらが共演する。
「ダンボ」は3月29日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー