“注目の若手女優”森七菜&木竜麻生、実写「東京喰種」続編に出演決定!
2019年2月23日 17:00

[映画.com ニュース] 若手女優・森七菜と木竜麻生が、「東京喰種 トーキョーグール」の続編「東京喰種 トーキョーグール2(仮題)」に出演していることが判明。ともにシリーズ初参加となり、前作から登場するキャラクターに“変化”を与える重要な役どころを演じている。
世界累計発行部数3700万部を突破した石田スイ氏の人気漫画を実写映画化。人間を喰らう種族「喰種(グール)」と人間のハーフになってしまった大学生・金木研(=カネキ)が、2つの世界の狭間で葛藤するさまを描く。カネキ役を続投する窪田正孝のほか、最大の宿敵として立ちはだかる喰種・月山習役を松田翔太、ヒロイン・霧嶋董香(=トーカ)役を山本舞香が演じている。
現在放送中のドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」に出演する森は、新海誠監督最新作「天気の子」(7月19日公開)のヒロイン・天野陽菜役に抜てきされ、白石晃士監督作「地獄少女」(今秋公開)、岩井俊二監督作「Last Letter」(20年公開)などが控える注目株だ。本作では、親友・トーカの正体に気づいておらず、学校を休みがちな彼女を心配し、得意な手料理で元気づけようとする小坂依子役に挑戦。「イメージが完成しているキャラクターを演じるのは難しかったですが、窪田正孝さん、山本舞香さん、監督を始めとするスタッフの皆さんに助けていただきながら心地よく撮影させていただき、すごく楽しかったです。『東京喰種』チームに参加させていただけて幸せでした」と振り返っている。
「菊とギロチン」「鈴木家の嘘」での演技が話題を呼び、第31回東京国際映画祭東京ジェムストーン賞、第92回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、第73回毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞など数々の映画賞を獲得した木竜は、白石隼也扮する喰種・西尾錦(=ニシキ)の恋人である西野貴未役にチャレンジ。人間であるにも関わらず、喰種のニシキを受け入れ、献身的に支え続ける人物だ。自身の役を通じて「『東京喰種』という人間と喰種の生きる世界の中、彼女を通して、私自身の大切にしたいものを改めて考えさせられたような気がしました」と胸中を吐露。「作品に参加することが出来て、嬉しく思います。ありがとうございます」とコメントを寄せている。
「東京喰種 トーキョーグール2(仮題)」には、小笠原海、桜田ひより、鈴木伸之、坂東巳之助、村井國夫、柳俊太郎も参加。7月19日に全国公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース





