「ミスター・ガラス」本編重要シーンが公開!「アンブレイカブル」の2人が18年ぶりに対決
2019年2月2日 09:00

[映画.com ニュース] M・ナイト・シャマラン監督が手がけた「アンブレイカブル」のその後を描く「ミスター・ガラス」(公開中)の本編映像が公開された。ブルース・ウィリス演じる主人公ダンとサミュエル・L・ジャクソン扮するミスター・ガラスが駆け引きを繰り広げる重要なシーンを収めている。
シャマラン監督作でマカボイが主演した「スプリット」と世界観を共有する本作。ある施設に、それぞれ特殊能力を持つ3人の男が集められる。彼らの共通点は、自分が人間を超える存在だと信じていること。精神科医のステイプル(サラ・ポールソン)は、彼らの主張が妄想であることを証明しようとする。
不死身の肉体と悪を感知する特殊能力を持つダン役でウィリス、異常にもろい肉体と類まれなIQの持ち主であるミスター・ガラスことイライジャ役でジャクソン、24の人格を持つケヴィン役でジェームズ・マカボイが共演。全米ボックスオフィスで2週連続首位に輝き、世界累計興行収入は1億6728万5458ドルを突破した(2月1日時点)。
公開された映像は、ある施設に監禁され脱出することを諦めたダンに、脱出を成功させたイライジャが言葉巧みに語りかけるシーン。ステイプルによって自身の能力が信じられなくなっていたダンに対して、イライジャはケヴィンと戦わせる計画をにおわせる。「大勢が死ぬことになる」「お前がそのドアを破らなかったらな」と脱出用の扉を壊すようにあおり、ダンの能力を証明させようとする。
18年ぶりにイライジャを演じたジャクソンは、ウィリスに対して「一番鮮明に思い出すのは、初日にカメラテストをやるため現場に入って、病院用のガウンを何色にしようか決めようといろいろな色のガウンを前にしていたとき。彼とすれ違うと頭巾のような緑色のポンチョを着けていて、『ああ、本当にこの映画作るんだな』という実感のようなものが沸いたんだよ」と明かしている。
(C)Universal Pictures All rights reserved.

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





