「トイ・ストーリー」にボー・ピープが19年ぶり登場!戸田恵子が声優続投「寂しかった」
2019年1月30日 05:00

[映画.com ニュース]ディズニー/ピクサーによる人気シリーズの最新作「トイ・ストーリー4」のキャラクタービジュアルが、このほど披露された。クールかつスタイリッシュな仕上がりで、「トイ・ストーリー2」以来、約19年ぶりにシリーズへ登場するボー・ピープの姿も。日本語版声優は、引き続き戸田恵子が務めており、「前作(『トイ・ストーリー3』)ではレックスのセリフでしか出演がなかったので、寂しかった」とコメントを寄せている。
「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」を手がけたジョン・ラセターは製作総指揮としてクレジットされ、「インサイド・ヘッド」などのストーリーを担当したジョシュ・クーリーが監督、「リメンバー・ミー」のジョナス・リベラが共同監督を務める今作。物語はほとんどが謎だが、ピクサーには「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」という信念があるだけに、その仕上がりに大きな期待が寄せられる。
ビジュアルでは、ステッキを武器のように携えるなど、勇ましい姿が活写されているボー・ピープ。戸田は「19年ぶりに大好きな『トイ・ストーリー』に戻ってこれて、とても嬉しいです」と帰還を喜び、「(今作は)私も映画館で当時涙した『トイ・ストーリー3』以上の作品だと聞いているので、ボー・ピープがウッディたちとどのように再会して、どんな風にストーリーにかかわっていくのか、ワクワクしますし、楽しみで仕方がないです」と大きな期待を込めている。
なおビジュアルには、ウッディ、バズ、ダッキー&バニー、フォーキーも登場している。「トイ・ストーリー4」は、7月12日に日本公開。
(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー