「ヴェノム2」製作が本格始動!脚本家が決定
2019年1月9日 11:00

[映画.com ニュース] 世界累計興行収入8億5600万ドルの大ヒットとなった「ヴェノム」の続編準備が本格化したと、米Deadlineが報じている。
「ヴェノム」は、マーベル・コミックスでスパイダーマンの宿敵として登場するヴィラン(悪役)のヴェノムを主人公にしたアクション映画。トム・ハーディが凶悪なエイリアンによって寄生された主人公エディ・ブロックを演じたことは記憶に新しい。
米ソニー・ピクチャーズはこのほど、前作の脚本家のひとりであるケリー・マーセル(「ウォルト・ディズニーの約束」)に続編の執筆を依頼。詳細は明らかになっていないものの、「ヴェノム」のエンドクレジットでウッディ・ハレルソン扮する凶悪なヴィラン、カーネイジが登場していたことから、ヴェノムとカーネイジの対決を軸とした物語が展開していくものと思われる。
前作に続きメガホンをとる予定のルーベン・フライシャー監督は、「ゾンビランド」(2009)でウッディ・ハレルソンとタッグを組んでいる。予定通り製作が進めば、20年10月2日に全米公開される見込みだという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






【ディズニープラス 5月ラインナップ】「SW キャシアン・アンドー」「名探偵コナン」「スパイダーマンNWH」大型連休に楽しみたいエンタメ話題作が目白押し
2025年5月1日 11:00
映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12