中村獅童&諏訪部順一“2つで1つ”のヴェノムに! 中川翔子と共に吹き替え参加 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年9月6日 > 中村獅童&諏訪部順一“2つで1つ”のヴェノムに! 中川翔子と共に吹き替え参加
メニュー

中村獅童&諏訪部順一“2つで1つ”のヴェノムに! 中川翔子と共に吹き替え参加

2018年9月6日 07:00

どんな化学変化が生まれるのか「ヴェノム」

どんな化学変化が生まれるのか
(C)&TM 2018 MARVEL
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スパイダーマンの宿敵でマーベル史上最も残虐な悪ともいわれる人気キャラクターを映画化した「ヴェノム」日本語吹き替え版に、歌舞伎俳優の中村獅童、声優の諏訪部順一が参加することがわかった。意思を持った地球外生命体シンビオートを中村、その宿主を諏訪部が担当し、2人で1つの存在を演じる。

マッドマックス 怒りのデス・ロード」「ダンケルク」のトム・ハーディを主演に迎え、サム・ライミ監督作「スパイダーマン3」にも敵として登場したヴェノムを、新たなダークヒーローとして描く。正義感あふれるジャーナリスト、エディ・ブロック(ハーディ)が、意思を持った「シンビオート」と呼ばれる地球外生命体に寄生され、「悪」が解き放たれることによってヴェノムとして覚醒していく。

大のスパイダーマン好きとしても知られる中村は、宿敵を演じることで「また一歩憧れのスパイダーマンに近づけると、とても興奮しています」と喜びのコメント。「諏訪部さん演じるエディを僕の最恐の力で悪に染めていきますので、ぜひその“最悪”ぶりに期待してください!」と呼びかけた。

「ユーリ!!! on ICE」「テニスの王子様」など人気作に多数出演する諏訪部は「ヴェノムは、マーベルが誇る数々のヴィランの中でも非常に人気の高いキャラクター。その彼の単独主演映画と聞いただけでワクワクものだったのですが、まさか日本語吹替版に関わらせていただけるとは! 動悸がおさまりません。中村獅童さんとのタッグでお届けする最高に魅力的な『俺たち』に御期待下さい」と自信をにじませた。

ミシェル・ウィリアムズ演じるエディの恋人、アン・ウェイング役の吹き替え声優は、中川翔子が担当。「マーベル作品は心の底から血湧き肉躍る面白さが保証されている世界! 今まで感じてきた興奮に恩返しの気持ちで自分の経験値を込めて頑張りたいです」と意気込んでいる。

ヴェノム」は、11月2日から全国公開。

(映画.com速報)
マッドマックス 怒りのデス・ロード[Blu-ray/ブルーレイ] マッドマックス 怒りのデス・ロード[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥952 荒廃した近未来を舞台に妻子を殺された男マックスの復讐劇を描いた「マッドマックス」(1979)のシリーズ第4作。
ダンケルク[Blu-ray/ブルーレイ] ダンケルク[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,349 「ダークナイト」「インターステラー」のクリストファー・ノーラン監督が、初めて実話をもとに描く戦争映画。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報