中川翔子

中川翔子
ふりがな
なかがわしょうこ
誕生日
1985年5月5日
出身
日本/東京
Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

幼少から子役として活動し、2001年「ポポロガールオーディション」でグランプリ、翌02年講談社の「ミス週刊少年マガジン」でグランプリを受賞し、芸能活動を本格化させる。「しょこたん」の愛称で親しまれ、04年に開設したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が大きな反響を呼び、05年から情報バラエティ番組「王様のブランチ」にレギュラー出演。タレントとして活躍する一方で、06年には歌手デビューを果たし、07年には「NHK紅白歌合戦」に初出場した。声優として「劇場版ポケットモンスター」シリーズに度々参加し、ディズニー・アニメーション「塔の上のラプンツェル」(10)では主人公ラプンツェルの日本語吹替え声優を務めた。女優としても映画「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」(10)や、特撮アクションコメディ「ヌイグルマーZ」(13) に主演。NHK連続テレビ小説「まれ」(15)で連続ドラマに初出演した。マンガやゲームなどサブカルに造詣が深いことで有名。父は歌手の故・中川勝彦。

関連作品(映画)

中川翔子の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

中川翔子の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

中川翔子の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

中川翔子の関連記事をもっと見る

他のユーザーは「中川翔子」さん以外にこんな人をCheck-inしています。