グルート、アイアンマン、ストームトルーパー!「シュガー・ラッシュ」続編、人気キャラ登場シーン公開

2018年11月30日 17:00

作品の垣根を超えて共演!
作品の垣根を超えて共演!

[映画.com ニュース] ディズニー・アニメーションの新作「シュガー・ラッシュ オンライン」の最新映像が公開された。「スター・ウォーズ」シリーズのストームトルーパー、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」のベビー・グルートなど、人気キャラクターたちが続々登場している。

本作は、ゲームの世界の住人ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた「シュガー・ラッシュ」の最新作。ハンドルが壊れてしまったレースゲーム「シュガー・ラッシュ」の危機を救うため、ラルフとヴァネロペがどんな夢もかなうインターネットの世界に飛び出していく。前作と「ズートピア」を手がけたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンが監督を務めた。

公開された映像は、インターネットの世界でのポップアップ広告を持ったヴァネロペが、ディズニーのキャラクターが集まる人気サイト「OH MY DISNY!」へ向かうシーンからスタートする。冒頭のBGMは「アナと雪の女王」の「レット・イット・ゴー」が流れ、「アイアンマン」のアイアンマン、「ダンボ」のダンボ、「ベイマックス」のベイマックス、「トイ・ストーリー」シリーズのバズ・ライトイヤーの姿や、ディズニープリンセスたちが集結した様子が映し出される。

画像2

「OH MY DISNY!」の盛り上がりを見たヴァネロペは、ガッカリした表情を浮かべ「プリンセスとアニメキャラ? ダサすぎる」とボヤき、その言葉を聞いていた「くまのプーさん」のイーヨーを「ひどいですね」と落ち込ませてしまう一幕も。ベビー・グルートが、ユーザーからの質問に「ボクはグルート」とだけ答え続けるシーンも登場する。

集まったユーザーを狙い、ポップアップ広告をアピールするヴァネロペだったが、警備のストームトルーパーに見つかってしまい、「“ポップアップ許可”は得ているか? 勝手に宣伝しているな?」と追われてしまう。作品の垣根を超えてキャラクターたちの共演が実現し、なんでもありなインターネットの世界の特徴をとらえた映像になっている。

シュガー・ラッシュ オンライン」は、12月21日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ダンボ (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース