「トイ・ストーリー4」19年7月12日に日本公開!新キャラ“フォーキー”登場の特報も披露
2018年11月13日 13:00

[映画.com ニュース] ディズニー/ピクサーによる人気シリーズの最新作「トイ・ストーリー4」が2019年7月12日に日本公開されることが決定し、あわせて特報映像が初披露された。ウッディ、バズ、ジェシー、ハム、レックスらおなじみの面々に加え、物語の鍵を握るという新キャラクター“フォーキー”が登場している。
今作では「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」を手がけたジョン・ラセターは製作総指揮としてクレジットされ、「インサイド・ヘッド」などのストーリーを担当したジョシュ・クーリーが監督、「リメンバー・ミー」のジョナス・リベラが共同監督を務める。物語の詳細は不明だが、バズ役声優のティム・アレンは「とてつもなく感動的で、とてもおかしくて、アイデアがとてつもなく素晴らしい。『トイ・ストーリー3』が最高だと思っていたけれど、今回は(気持ちを揺さぶられて)最後のシーンをこなすことができなかったくらいだ」と明言。前作では登場しなかった、ボー・ピープとウッディによるラブストーリーになるのではと噂されている。
特報映像では、ベールのような陽光が差し込む青空の下、一同が和やかに手をつなぐ様子が映し出される。しかし、プラスチックのフォークに針金を巻き付けたような造形の“フォーキー”が「僕だけ場違いだ!」「僕はおもちゃじゃない! ああああ!」とオロオロと逃げ出すと、画面は一転、大騒ぎに。前作でアンディと別れたウッディたちだが、今度はどんな冒険を繰り広げるのか、期待が高まる。
(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ