青柳翔&町田啓太&鈴木伸之ら「劇団EXILE」全員出演!SABU監督作「jam」12月1日公開
2018年8月29日 19:00

[映画.com ニュース]国内外で注目される鬼才・SABU監督による映画「jam」が、12月1日から全国公開されることが決まった。EXILE HIROがプロデュースする完全オリジナル新作で、青柳翔、町田啓太、鈴木伸之ら「劇団EXILE」のメンバーが全員出演。“疾走エンタテインメント・ムービー”を紡いでいく。
「天の茶助」「Mr.Long ミスター・ロン」など、アジアはもとよりヨーロッパなどでもその名が轟く、SABU監督の最新作。キャストには映画「たたら侍」の青柳、NHK大河「西郷どん」の町田、ドラマ「あなたのことはそれほど」の鈴木をはじめ、特撮「ウルトラマンジード」の小澤雄太、「仮面ライダーエグゼイド」の小野塚勇人、映画「恋と嘘」の佐藤寛太、「ドクムシ」の秋山真太郎、「愛の病」の八木将康、“SWAY”こと野替愁平らが顔をそろえ、劇団EXILEメンバーが総結集した。
今作の鍵を握る青柳は、「最近、劇団EXILEが全員で集まる機会が減っているなか、久しぶりにみんなと一緒に仕事が出来た作品。自分自身、俳優として歌手としても成長できたかなと思える作品になっていると思います」としみじみとコメントを寄せる。同じく町田も「劇団EXILEメンバー全員が揃い、ひとつの作品に挑戦させていただけて本当に嬉しかったですし、メンバーならではの一体感とそれぞれの個性が詰まった映画にもなっています」と明かし、鈴木は「タイトルにある『jam』とはいろいろな人間模様などが交差する、という意味も含まれた作品になっています! 一人ひとりのメンバーの個性も出ている作品になっていますので、公開まで楽しみにしていただけたらと思います! 今回特殊な役柄にチャレンジさせてもらいました」と語っている。
「jam」は、12月1日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー