jam

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
jam
jam
15%
30%
36%
4%
15%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

青柳翔、町田啓太、鈴木伸之の3人を主人公に「劇団EXILE」のメンバーが総出演するSABU監督作品。熱いファンに支えられ、ステージでは華やかに輝いているものの、常に心の中に空虚感を抱いている場末のアイドル演歌歌手・ヒロシ。あるコンサート後に、ファンの雅子からの付きまといに遭ったヒロシは、雅子の暴挙により監禁されてしまう。そして、瀕死の重傷を負い意識不明となった恋人の回復を祈り続けるタケルは、「善いこと貯金」をすれば彼女の意識が戻るのではないかと信じ、日々善行に励んでいた。その一方で、刑期を終えたばかりのテツオは、自分を刑務所送りにしたヤクザに復讐するため、ヤクザの事務所へ単身殴り込みをかける。男たちのそれぞれの物語が、同じ街の同じ時間に交差し、彼らの人生の因果応報が巡っていく。ヒロシ役を青柳、タケル役を町田、テツオ役を鈴木がそれぞれ演じる。

2018年製作/102分/PG12/日本
配給:LDH PICTURES

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0因果応報

2020年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

アイドル演歌歌手として熟女から金を巻き上げている男、良いことをすると彼女の意識が戻ると信じている男、自分を刑務所に送ったヤクザに復讐を続けている男、こんな三人が自分のやったことの結果を受け入れざるを得なくなる。
自由には責任が伴う。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

2.5なんかいまいち

2019年8月26日
Androidアプリから投稿

3つのストーリーを上手くまとめてるが、そんなに因果応報か?
タケルは良い行いの積み重ねの報酬が、山下と金城は悪行の報いがってのはわかるが、テツオ、ヒロシ、マサ子の因果応報がいまいちわからなかったかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
カミムラ

4.0凄まじい因果応報

2018年12月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

怖い

興奮

別々の物語にみえて最後は一つになり、
点と点が繋がっていくのがハラハラドキドキでした!沸々と込み上げる笑いもあり、
それぞれの因果応報凄まじかったです。
一人一人のキャラも面白く素晴らしかったです。
(特に、セリフ0の鈴木さんの存在感、圧倒的でした)

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
まなみん

2.0ツッコみどころは多けれど、まさに因果応報な群像劇。

2018年12月27日
PCから投稿

悲しい

怖い

難しい

【賛否両論チェック】
賛:主人公達の運命の交錯によって、様々な人間への因果応報が露わになっていく様子に、観ていて思わず考えさせられる。
否:ストーリーはかなり強引で、ツッコみどころが多い。笑わせたいのかシリアスなのか、よく分からない向きもある。

 空虚感を抱えるヒロシや、恋人のために善行に励むタケル、そして復讐に囚われるテツオ。そんな3人の運命が交錯することで、その周りの山下や金城、そして昌子やテツオの母といった人々に対しても、因果応報の報いが押し寄せてくる様が、何ともいえないラストを際立たせています。
 ただ作品そのものの雰囲気としては、笑わせたいのか、それともあくまでもシリアスなシーンなのか、観ていて意図がよく分からないような場面も多いので、正直戸惑いが多いのも事実です。
 ツッコみどころもありすぎるので、あくまでも主人公達の人間ドラマを純粋に楽しみたい、そんな見方がオススメです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画コーディネーター・門倉カド
すべての映画レビューを見る(全14件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る