橋本愛がタイトルロゴを直筆! 「ここは退屈迎えに来て」特別映像披露
2018年8月26日 11:00

[映画.com ニュース]「アズミ・ハルコは行方不明」などで知られる山内マリコ氏のデビュー小説を映画化する「ここは退屈迎えに来て」の特別映像がお披露目された。主演・橋本愛直筆のタイトルロゴを使用したポスターが完成し、各上映劇場で展開されることが決定。映像は、橋本が真剣な表情で文字を記していく様子や、完成したポスターを持ちながらカメラにほほ笑む姿などが映し出されている。
地方都市で退屈な日々を送る“私”(橋本)と“あたし”(門脇麦)が、高校時代からの憧れの的だった椎名くん(成田凌)を思慕しながら居場所を求め、怠惰と諦めの中でもがく姿を描く。「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「ママレード・ボーイ」など次々と話題作を手掛ける廣木隆一監督がメガホンをとっている。
床に置かれたポスターをじっと見つめる橋本は、まさに“一筆入魂”といった様子で勢いよくロゴを書いていく。撮影の裏側を記録したメイキング映像も公開され、橋本は「今回私が書きたいと思ったのが、この小説のタイトルが素晴らしくて。『ここは退屈迎えに来て』という言葉が詩として成立していると思った」と告白。「この言葉を書いてる人たちにちょっと寄り添いたいなと思って、書きました」と執筆時に抱いたイメージを明かしている。橋本直筆ロゴ入りポスターと特別映像は、本日から東京・新宿バルト9ほか全国のティ・ジョイ系列で限定公開される。
(C)2018「ここは退屈迎えに来て」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント