“スパイダーマンの宿敵”の魅力爆発!「ヴェノム」新映像&日本版ポスター
2018年8月1日 19:00

[映画.com ニュース] スパイダーマンの宿敵にして、マーベル史上最も残虐な悪ともいわれる人気キャラクターを映画化した「ヴェノム」の新予告編とポスターが解禁された。予告編では「世界を変えるのは、最悪だけだ」という鮮烈なメッセージとともに、ヴェノムの“悪の魅力”が炸裂。日本独自に制作されたポスターにも「最悪」の文字が踊り、強いインパクトを残している。
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」「ダンケルク」のトム・ハーディを主演に迎え、サム・ライミ監督作「スパイダーマン3」にも敵として登場したヴェノムを、新たなダークヒーローとして描く本作。正義感あふれるジャーナリスト、エディ・ブロック(ハーディ)が、意思を持った「シンビオート」と呼ばれる地球外生命体に寄生され、「悪」が解き放たれることによってヴェノムとして覚醒していく。
新たな予告編では、人体実験で死者を出しながら、政府が黙認しているとされる「ライフ財団」に潜入したエディが、そこで発見したシンビオートと接触。エディの体を蝕むシンビオートは、「ひとつになれば、俺たちは何だってできる」と“一体化”を呼びかける。片やエディは、容赦ないヴェノムの暴走に対し「おれじゃない」「もう誰も傷つけるな」と、自分で自分をコントロールできない危機感に見舞われる。
悪党相手に「その目玉…、肺…、すい臓…。全部を食ってやる」と嬉々として脅し文句を繰り出すヴェノム。やがて、エディ自身も「あの力は病みつきになる」とヴェノムの力に魅了され、ついに「おれたちはヴェノムだ」と宣言するが…。ヴェノムのグロテスクな外見に加えて、次々と繰り広げられる迫力のアクションシーンが、新たなダークヒーロー誕生を期待させる予告編に仕上がっている。
また、予告編にはヴェノムと対峙するキャラクターとして、先日「コミコン・インターナショナル・サンディエゴ」にて発表されたライオットの姿も確認でき、ヴェノムに負けない衝撃を刻み付けている。
「ヴェノム」は、11月2日から全国で公開。長編デビュー作「ゾンビランド」がスマッシュヒットし、「L.A.ギャング・ストーリー」でハードボイルドな世界を描いたルーベン・フライシャーがメガホンをとる。
(C)&TM 2018 MARVEL
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





【ディズニープラス 5月ラインナップ】「SW キャシアン・アンドー」「名探偵コナン」「スパイダーマンNWH」大型連休に楽しみたいエンタメ話題作が目白押し
2025年5月1日 11:00

映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー