吉沢亮の“彼氏感”が止まらない!実写「ママレード・ボーイ」イケメン×料理の本編映像
2018年4月23日 07:00

[映画.com ニュース]桜井日奈子と吉沢亮のダブル主演で吉住渉氏による人気少女コミックを映画化する「ママレード・ボーイ」の本編映像が、このほど披露された。遊(吉沢)が得意のシチューをつくり、そこにやってきた光希(桜井)に対し、優しくほほ笑む様子をとらえている。
1992~95年に「りぼん」で連載された同名原作を、「オオカミ少女と黒王子」「PとJK」などの廣木隆一監督が映画化。高校生・光希はある日突然、両親(檀れい&筒井道隆)から「離婚する。ハワイで出会った松浦夫妻(中山美穂&谷原章介)と互いのパートナーを交換して再婚する。松浦夫妻の1人息子・遊も含め一緒に暮らそう」と告げられる。2組の家族による常識外れな共同生活が始まり、光希はクールだが優しい遊に惹かれていく。

映像は物語の要所に登場する食事シーンで、光希と遊が心を通わす瞬間を切り取った。キッチンで夕食の準備をする遊と、2階の自室から降りてきた光希。そっけない態度をとる光希だが、思わずお腹がなってしまい、そんな姿に遊は笑みをこぼす。イケメン×料理という組み合わせ、シェアハウスならではのやりとり、そして遊の“彼氏感”あふれる振る舞いに、胸がときめく内容だ。廣木監督は食事シーンが頻出することについて、「何気ないシーンをしっかり描きたかった。日常にキュンとしてもらいたいと思った」とこだわりを明かしている。
(C)吉住渉/集英社 (C)2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI