「ファイナルファンタジー」天野喜孝×「シェイプ・オブ・ウォーター」!美麗コラボアート公開
2018年3月1日 11:00

[映画.com ニュース] 画家・天野喜孝氏が第90回アカデミー賞最多13ノミネートを記録した「シェイプ・オブ・ウォーター」(公開中)を描き下ろしたコラボアートが、公開された。
「パンズ・ラビリンス」「パシフィック・リム」「クリムゾン・ピーク」で知られるギレルモ・デル・トロ監督が手がけたファンタジックなラブストーリー。とある出来事によって声を失った清掃員イライザ(サリー・ホーキンス)と、イライザの職場である政府の極秘研究所に捕らわれた不思議な生き物が運命的な出会いを果たし、絆を育んでいく。
人気ゲーム「ファイナルファンタジー」のキャラクターデザインなどで知られる天野氏は、「素晴らしいですね、60年代、70年代のアメリカは私の好きな時代で、とても好きな映画です。上部がカーブになっている主人公の部屋の窓の形から、私がアメリカで生活していたときを思い出しました」と自身の経験に重ね合わせたと語る。
このほど公開されたコラボアートでは、不思議な生き物がイライザを抱きかかえるさまが荘厳な雰囲気と共に描かれている。天野氏の豊かな色彩感覚が隅々まで行き届いた1枚だ。天野氏は、「この映画を見た後に、色々なイメージを拡がり、そのなかで“彼”が元々住んでいた場所に戻ったときのイメージが見えてきました。水の中の神殿に住んでいて、“彼”は特別な水のマントを羽織っているイメージです。“彼”は、そういう存在だと思うんですね。そういう思いで、この絵を描きました」と解説している。
「シェイプ・オブ・ウォーター」は、3月1日から全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ