ももクロ・百田夏菜子が「ブラックパンサー」を踊る!クールなダンス映像公開
2018年2月16日 18:00
[映画.com ニュース] 「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」でマーベル・シネマティック・ユニバースに初登場し、「アベンジャーズ」の新作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」(4月27日公開)でも活躍するブラックパンサーの単独映画「ブラックパンサー」の特別映像が、公開された。日本語吹き替え版で声優を務めるアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が、本作の世界観をダンスで表現している。
キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース(クリス・エバンス)の持つシールドと同じ材質からなる漆黒のスーツを身にまとって戦う謎めいたヒーロー、ブラックパンサー。その正体は超文明国ワカンダの若き国王ティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)で、亡き父に代わり王国を統治し、王国が抱える“秘密”を守るヒーローとしても活躍する姿が描かれる。「ロッキー」シリーズの新たな物語「クリード チャンプを継ぐ男」を手がけたライアン・クーグラーがメガホンをとった。
百田が日本語吹き替え版で演じるのは、ティ・チャラの妹で、天才科学者のシュリ(レティーシャ・ライト)。ブラックパンサーのスーツや、劇中に登場するさまざまなガジェットの開発者でもあるキーキャラクターだ。映像では、ブラックパンサーをモチーフにしたメイクを施し、漆黒の衣装に身を包んだ百田が、普段の明るいキャラクターとは異なるクールな表情でヒップホップダンスを披露している。背景のスクリーンには映画の本編シーンが投影され、ドラッギーな劇中曲と相まって、スタイリッシュな仕上がりとなっている。なお、本作の楽曲を手がけたのは、グラミー賞5冠に輝くケンドリック・ラマーだ。
「黒を着て踊ることが普段ないので、新鮮な感じでした。踊っているときの気持ちも、普段とは全然違います! でも私服は黒が多いので今日はすごく、テンションが上がります!」と興奮気味に語った百田は、「ダンスだけを踊るという撮影がまず初めてでした。普段はジャスダンスが多いので、ヒップホップのノリっていうのはすごく難しかったですね」と撮影の苦労を振り返る。さらに、「(映像の)見どころは……全部です(笑)。2分間全部を通して1つの作品なので、全部見てほしいなと思います!」とアピールしている。
「ブラックパンサー」は、3月1日から全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities