ももクロ・百田夏菜子「ブラックパンサー」で海外プレミアデビュー! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月6日 > ももクロ・百田夏菜子「ブラックパンサー」で海外プレミアデビュー!
メニュー

ももクロ・百田夏菜子「ブラックパンサー」で海外プレミアデビュー!

2018年2月6日 15:00

主演のチャドウィック・ボーズマンと対面「ブラックパンサー」

主演のチャドウィック・ボーズマンと対面
(C)Marvel Studios 2018
[拡大画像]

[映画.com ニュース] マーベルヒーロー、ブラックパンサーの単独映画「ブラックパンサー」でハリウッド映画の吹き替え声優に初挑戦したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が2月5日(現地時間)、韓国・ソウルで行われた本作のプレミアイベントに参加した。イベントには、主人公ティ・チャラ役のチャドウィック・ボーズマン、ティ・チャラを支える元恋人でスパイのナキア役のルピタ・ニョンゴ、謎めいた敵・キルモンガー役のマイケル・B・ジョーダンライアン・クーグラー監督が登場し、百田と対面を果たした。

キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース(クリス・エバンス)の持つシールドと同じ材質からなる漆黒のスーツを身にまとって戦う謎めいたヒーロー、ブラックパンサー。その正体は超文明国ワカンダの若き国王ティ・チャラで、亡き父に代わり王国を統治し、王国が抱える“秘密”を守るヒーローとしても活躍する姿が描かれる。「ロッキー」シリーズの新たな物語「クリード チャンプを継ぐ男」を手がけたクーグラー監督がメガホンをとった。

百田が日本語吹き替え版で演じるのは、ティ・チャラの妹で、天才科学者のシュリ(レティーシャ・ライト)。ブラックパンサーのスーツや、劇中に登場するさまざまなガジェットの開発者という重要な役どころだ。ビンテージの白のプリーツフリルドレスで登場した百田は、ボーズマンに「ハイ! ブラザー!」と挨拶。「日本の妹よ! 会えてすごくうれしいよ!」と笑顔で温かく迎え入れられた。

ニョンゴに対しても「私が日本のシュリです!」と声をかけ、「最高にクールね!」と笑顔を向けられたほか、クーグラー監督からは「シュリのイメージにぴったりだ! 君が演じたバージョンを見るのが楽しみだよ」とお墨付きを与えられた。自身初となる海外プレミアを乗り切った百田は、「すごく緊張しましたが、とても楽しかったです!」と興奮した様子で感想を述べた。

キャスト・監督陣はそれぞれ、日本に向けてメッセージを寄せ、「いつか日本に行って、皆さんに直接お目にかかれるのを楽しみにしています! ありがとう! 映画楽しんでね!」(ボーズマン)、「ハロー、ジャパン! この映画をやっと皆さんに届けることができて、すごくワクワクしているわ! 近い将来日本に行って、ぜひ皆さんに会いたいと思っています」(ニョンゴ)、「いつも応援してくれてありがとう! あらゆる観客に気に入ってもらえる作品になったと思うよ。大事なメッセージがたくさん詰まっているけど、純粋に映画を楽しんでくれればうれしい」(クーグラー監督)と語った。

ブラックパンサー」は、3月1日から全国公開。

(映画.com速報)
クリード チャンプを継ぐ男[Blu-ray/ブルーレイ] クリード チャンプを継ぐ男[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 スポーツ映画の新たなる金字塔が誕生!『ロッキー』を正統に継ぐ熱き男たちによる興奮のリング・ファイトとそこに至るまでの葛藤と苦悩、そして愛を描く感動の物語。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 犬ヶ島の評論 犬ヶ島 ウェスの色彩センスが日本でいっそう花開いた “犬ヶ島”の背景が鮮烈!
  • ファントム・スレッドの評論 ファントム・スレッド 一糸乱れぬ映画術で観客を夢見心地に誘う、媚薬のような作品
  • 男と女、モントーク岬での評論 男と女、モントーク岬で 老境を迎えた巨匠が描く恋愛は驚くほどみずみずしく、老練で深い洞察が垣間見える
映画評論の一覧を見る
Jobnavi