MISIAが錬金術師に!「鋼の錬金術師」コラボビジュアル公開
2017年11月6日 16:00

[映画.com ニュース] 荒川弘氏の人気漫画を、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演で映画化した「鋼の錬金術師」と、主題歌を担当したMISIAのコラボビジュアルが、公開された。
「ピンポン」の曽利文彦監督が手がけ、本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多、國村隼、夏菜、大泉洋、佐藤隆太、小日向文世、松雪泰子らが結集。物質を変化させる“錬金術”が中心の世界を舞台に、失った母を生き返らせるため人体錬成の禁忌を犯したエド(山田)&アル兄弟が、絶大な力を秘めた賢者の石を求め旅する姿を描く。既に世界190カ国以上での公開が決定している。
今回のコラボビジュアルは、錬金術師になりきったMISIAが、アルとともにポーズを決めているものと、正面を見据えているものの2種類。後者は11月29日に発売される主題歌「君のそばにいるよ」のジャケット写真で、前者の2ショット画像は、初回限定盤にステッカーとして封入される予定だ。

原作者の荒川氏は、主題歌について「さすが! その一言に尽きる。主題歌を担当されるとうかがって、『MISIAさんだ!』って、私も大ファンだったので、本当にうれしかったです。原作を読んでくださっていて、世界観に合わせ、この作品のために、情熱をもって書いてくださった。温かさも厳しさも、そしてエドとアル兄弟2人の旅を応援したくなる歌詞で、心温まる素晴らしい楽曲です」と手放しで称賛している。
「鋼の錬金術師」は、12月1日から全国公開。主題歌「君のそばにいるよ」は、11月29日発売。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント