MISIAが錬金術師に!「鋼の錬金術師」コラボビジュアル公開
2017年11月6日 16:00

[映画.com ニュース] 荒川弘氏の人気漫画を、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演で映画化した「鋼の錬金術師」と、主題歌を担当したMISIAのコラボビジュアルが、公開された。
「ピンポン」の曽利文彦監督が手がけ、本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多、國村隼、夏菜、大泉洋、佐藤隆太、小日向文世、松雪泰子らが結集。物質を変化させる“錬金術”が中心の世界を舞台に、失った母を生き返らせるため人体錬成の禁忌を犯したエド(山田)&アル兄弟が、絶大な力を秘めた賢者の石を求め旅する姿を描く。既に世界190カ国以上での公開が決定している。
今回のコラボビジュアルは、錬金術師になりきったMISIAが、アルとともにポーズを決めているものと、正面を見据えているものの2種類。後者は11月29日に発売される主題歌「君のそばにいるよ」のジャケット写真で、前者の2ショット画像は、初回限定盤にステッカーとして封入される予定だ。

原作者の荒川氏は、主題歌について「さすが! その一言に尽きる。主題歌を担当されるとうかがって、『MISIAさんだ!』って、私も大ファンだったので、本当にうれしかったです。原作を読んでくださっていて、世界観に合わせ、この作品のために、情熱をもって書いてくださった。温かさも厳しさも、そしてエドとアル兄弟2人の旅を応援したくなる歌詞で、心温まる素晴らしい楽曲です」と手放しで称賛している。
「鋼の錬金術師」は、12月1日から全国公開。主題歌「君のそばにいるよ」は、11月29日発売。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ