ジェームズ・キャメロン「ターミネーター6」でT-800に隠された謎を明かす!?
2017年8月17日 09:00

[映画.com ニュース] 「ターミネーター」シリーズの生みの親ジェームズ・キャメロン監督が、現在準備中の「ターミネーター6(仮題)」で、ターミネーターの外見に関する疑問に答える用意があることを明らかにした。
「ターミネーター」シリーズには、アーノルド・シュワルツェネッガー演じるT-800と呼ばれるアンドロイドが必ず登場する。「デッドプール」のティム・ミラー監督と共同で新「ターミネーター」の企画開発をしているキャメロン監督を、シュワルツェネッガーのファンサイトTheArnoldfans.comが直撃。新作で、T-800がどの人物を下敷きにしているのか描かれることになるのか尋ねると、「確かに『どうしてこれらのキャラクターはアーノルドと同じような外見と声をしているんだ?』って疑問に思うよね」と返答している。
さらに、「そのモデルとなる人物がいるべきだと考えたことがある。DNAを提供し、ターミネーターの有機的な外見を生み出した人物がいるべきだ、とね。こうした疑問についてはいままで考えてきたけれど、答えがあるわけじゃないんだ。だから、今後の展開を楽しみにしていて欲しい。僕らは『ターミネーター』の続編を出来れば3部作として作るために真剣に話し合いを進めているので、もうちょっと待っていてくれよ」
同シリーズは、キャメロン監督がメガホンをとった「ターミネーター」(1984)と「ターミネーター2」(91)以降、キャメロン監督が関与することなく「ターミネーター3」(2003/ジョナサン・モストウ監督)、「ターミネーター4」(09/マックG監督」、「ターミネーター:新起動 ジェニシス」(15/アラン・テイラー監督)が製作されている。キャメロン監督自身は、「ターミネーター3」以降の作品を評価していないものの、友人でもあるシュワルツェネッガーのために批判を控えていたことを明かしている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ