アン・ハサウェイ主演「プリティ・プリンセス」第3弾、すでに脚本が存在
2017年8月3日 11:00

[映画.com ニュース] アン・ハサウェイの映画デビュー作「プリティ・プリンセス」(2001)のシリーズ第3弾の企画が進行中だと、米エンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。
同誌はこのほど、「プリティ・プリンセス」シリーズの原作者メグ・キャボット氏を直撃。キャボット氏は、映画版第3弾の脚本がすでに存在することを明かした。「何も言ってはいけないことになっているの」と前置きしつつも、キャボット氏が執筆した小説の脚色ではなく、映画2作品の続編として脚本は執筆されているという。
第2作「プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング」(04)以降、ハサウェイは演技の幅を広げ、「レ・ミゼラブル」(12)ではアカデミー賞助演女優賞に輝いた。そのため、突然プリンセスとなった普通の少女の葛藤(かっとう)を描く「プリティ・プリンセス」シリーズに復帰するとは考えられなかった。
しかし、昨年7月に状況が一転。同シリーズをはじめ、「プリティ・ウーマン」や「バレンタインデー」などを手がけたロマンティックコメディの名手ゲイリー・マーシャル監督が死去。これを受け、女王役のジュリー・アンドリュースは今年3月、マーシャル監督に敬意を表すために続編を作るべきだと思うと発言し、ハサウェイ自身に第3弾の構想があるとも語っていた。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI