プリティ・ウーマン

劇場公開日:

プリティ・ウーマン

解説

ハリウッドの娼婦ビビアンは偶然知り合ったウォール街の実業家エドワードに1晩買われる。ビビアンに興味を持ったエドワードは1週間の契約を結ぶ。エドワードにとってはほんの気まぐれ、ビビアンにとっては最高のお客。その2人がいつしか惹かれ合い……。軽妙なタッチで綴ったシンデレラ・ストーリー。娼婦から淑女まで、ジュリア・ロバーツの変身ぶりも見どころ。

1990年製作/119分/アメリカ
原題:Pretty Woman
劇場公開日:1990年12月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第48回 ゴールデングローブ賞(1991年)

受賞

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) ジュリア・ロバーツ

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演男優賞(コメディ/ミュージカル) リチャード・ギア
最優秀助演男優賞 ヘクター・エリゾンド
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5王道シンデレラストーリー

2023年8月27日
iPhoneアプリから投稿

立場の違う2人が互いの良さに惹かれ合い、変わっていくストーリー
主演の2人がとても素敵で、あの2人の良さがキャラクターに魂がこもり、より素敵な形に。あの2人だからこそあれほどの名作になったのかな
また、支配人やジェームズのキャラもいい。貧困層を卑下することなく、寄り添おうとする姿が安心して見られる。
昔だから今と違う、それは何も悪いことではないと思わせてくれた映画、シンデレラストーリーはいつまでも色褪せることのないことはもちろん。現代の流行の変な伏線や脇役の出しゃばりがないのご嬉しい。ネックレスの件とかチェックアウトなど単純だからこそよか座際立つし余韻を持って終われる、その素敵さが伝わりました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
参☆弍☆零

4.0主題歌のイントロを聴くだけで

2023年4月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

テレビで放送されるのを知り、久しぶりに鑑賞。

久し振りに観た映画の感想は2つ分かれると思う。自分の視点が大きく変わったしまったと感じるか、あの頃に戻ったかのように感じるか。

私にとってこの映画は完全に後者。主題歌のイントロを聞くだけで胸が弾む。

今の世相からは受け入れられない内容かもしれない。しかし、ビビアンの感じた怒りや哀しみ、新たな扉を開いていくドキドキ感は普遍的なものだと思う。そこにリチャード・ギアとジュリア・ロバーツがきらきらとした憧れをかきたたせる。

何度観ても思うんだろうな、ジュリア・ロバーツの口元は最高に魅力的だと。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
komasa

4.0きっとどの時代に観ても、良いと思える映画

2023年3月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

細かい疑問は感じるが、シンプルでラストはそんなことも吹き飛ばす良かったと思える映画

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Daiki Sugiyama

4.0経験を積み重ねると評価が変わる不思議な映画‼️❓

2023年3月7日
PCから投稿

最初、観た時はなんて嫌な映画なんだろう、そう思いました、娼婦は体では無く、心の問題だ、そう信じていたからです。
でも、いろいろ経験を積んで、彼女が不倫をしていたりとか、そんなことがあると、心の問題は、そんなことを突き放して、娼婦であろうと、心が綺麗なら,torunitaransi.
そんなことを伝えたいのだ、そう思うことにしました。
ああ、気の持ちようで、映画の評価も変わるのだ、そう思いました。
ヒロインは超絶素晴らしいですよ、多分、娼婦とゆう偏見が無ければ、自分の人生をかえれみる鏡を観るために是非。

コメントする 2件)
共感した! 18件)
アサシン5
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る