2017年も土屋太鳳の快進撃が止まらない!「PとJK」など出演作目白押し
2017年1月3日 15:00
弱冠21歳ながら女優として目覚しい活躍をみせている土屋は、2008年に黒沢清監督の「トウキョウソナタ」で銀幕デビューを飾り、以降ドラマ「鈴木先生」(11)、映画「るろうに剣心」2作(14)など次々と人気作品に出演。15年にNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインに抜擢され一躍ブレイクを果たし、同年公開の山崎賢人との共演作「orange オレンジ」は興行収入30億という大ヒットを記録した。16年も、映画「青空エール」「金メダル男」、ドラマ「お迎えデス。」「IQ246 華麗なる事件簿」など多数の作品に出演し、多忙を極めた。
17年公開の土屋出演作で、最初にお披露目されるのが「PとJK」(3月25日公開)。土屋と亀梨和也が夫婦役で共演した同作は、三次マキ氏の人気コミックを原作に、警察官・功太と女子高生・カコの年の差結婚を描く。本作は、プロデューサー陣が土屋の純粋でひたむきな人柄に魅了され、出演をオファーしたという。また廣木監督も、「2人(土屋と亀梨)の演技に興味があり、観客の心に響く作品にしたいと思います」と信頼を寄せており、17年は更なる活躍を見せてくれそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー