2017年も土屋太鳳の快進撃が止まらない!「PとJK」など出演作目白押し
2017年1月3日 15:00

弱冠21歳ながら女優として目覚しい活躍をみせている土屋は、2008年に黒沢清監督の「トウキョウソナタ」で銀幕デビューを飾り、以降ドラマ「鈴木先生」(11)、映画「るろうに剣心」2作(14)など次々と人気作品に出演。15年にNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインに抜擢され一躍ブレイクを果たし、同年公開の山崎賢人との共演作「orange オレンジ」は興行収入30億という大ヒットを記録した。16年も、映画「青空エール」「金メダル男」、ドラマ「お迎えデス。」「IQ246 華麗なる事件簿」など多数の作品に出演し、多忙を極めた。

17年公開の土屋出演作で、最初にお披露目されるのが「PとJK」(3月25日公開)。土屋と亀梨和也が夫婦役で共演した同作は、三次マキ氏の人気コミックを原作に、警察官・功太と女子高生・カコの年の差結婚を描く。本作は、プロデューサー陣が土屋の純粋でひたむきな人柄に魅了され、出演をオファーしたという。また廣木監督も、「2人(土屋と亀梨)の演技に興味があり、観客の心に響く作品にしたいと思います」と信頼を寄せており、17年は更なる活躍を見せてくれそうだ。
関連ニュース





