デル・トロ監督最新作「クリムゾン・ピーク」、美しくも恐ろしい予告編公開!
2015年11月6日 17:00

[映画.com ニュース] 「パンズ・ラビリンス」(2006)、「パシフィック・リム」(13)のギレルモ・デル・トロ監督によるゴシックミステリー「クリムゾン・ピーク」のポスタービジュアルと予告編が公開された。
本作の舞台は、冬になると地表に露出した赤粘土が雪を赤く染めることから「クリムゾン・ピーク」(深紅に染まる山頂)と呼ばれる山頂にそびえ立つ広大な屋敷。屋敷内の様子が描かれたポスターには、「アリス・イン・ワンダーランド」(10)のミア・ワシコウスカ、「アベンジャーズ」シリーズのトム・ヒドルストン、「インターステラー」(14)のジェシカ・チャステインといった面々がたたずんでいる。シックな装いも相まって格調高い雰囲気が漂うが、ワシコウスカ演じるヒロイン・イーディスのドレスのすそは真っ赤に染まっており、その身に降りかかる悲劇を予感させるものとなっている。
予告編では、幽霊を見ることができるイーディスが、気品あふれる男性トーマス(ヒドルストン)と結婚。トーマスの姉ルシール(チャステイン)と3人で屋敷暮らしを始めたものの奇怪な出来事に次々と遭遇し、やがてイーディスが屋敷に隠された秘密に迫っていくさまが描かれる。一面に雪の降りしきる美しい光景や、不気味さをかもし出す屋敷内の様子のほか、「地下室には行くな」「古い屋敷はやがて危険な生き物と化す」といった意味深なセリフも盛り込まれており、ミステリアスな世界観の一端を知ることができる。
「クリムゾン・ピーク」は、2016年1月8日から全国公開。
(C)Universal Pictures.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー