「ジェダイの帰還」から「フォースの覚醒」までの空白の32年間、新作小説で描かれることに
2015年3月12日 13:15

[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の公開に向けて、今秋は「スター・ウォーズ」関連の新刊書籍が一挙に全米発売されると、ディズニー・パブリッシング・ワールドワイドとルーカスフィルムが発表した。
「ジャーニー・トゥ・『スター・ウォーズ フォースの覚醒』(原題)」と名付けられた大型キャンペーンには、ヤングアダルト向けの新作小説やコミック、イラスト集、絵本など20冊以上が用意され、複数の出版社から発売されることになる。特に注目はヤングアダルト向けの新作小説で、「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」(2004年に「ジェダイの帰還」に改題)から最新作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」までの空白の32年間を舞台に、ルーク・スカイウォーカーとハン・ソロ、レイア姫の活躍が描かれるという。
執筆に際し、小説家や編集者たちはサンフランシスコのルーカスフィルムを訪問し、新3部作やスピンオフを手がけている脚本家たちと面会しているため、小説には今後の映画のヒントが多分に含まれているようだ。
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」は、12月18日に世界公開される。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画