安藤サクラ主演「百円の恋」、12月20日公開決定&ポスタービジュアル完成!
2014年9月22日 10:10

[映画.com ニュース] 第1回「松田優作賞」のグランプリを受賞した安藤サクラ主演作「百円の恋」の公開日が12月20日に決定し、あわせてポスタービジュアルが公開された。
実家でひきこもりの生活をおくる一子(安藤)は、離婚して出戻ってきた妹と折り合いが悪く、一人暮らしを始める。100円ショップで働くようになった一子の唯一の楽しみは、ボクシングジムで練習する中年ボクサー・祐二(新井浩文)をのぞき見すること。ある日、知り合った2人は一緒に暮らし始め、それを境に一子の中で何かが変わっていく。安藤が新井とともにハードなボクシングとラブシーンに挑戦し、「イン・ザ・ヒーロー」の武正晴監督が人間の弱さと強さを真っ向から描き切った。
ポスターは「呆れる程に、痛かった。」というコピーとともに、拳にバンテージを巻いた安藤が佇む。さらに「¥100」の値札が掲出されており、物語とタイトルを象徴するビジュアルとなっている。武正監督は、渾身の演技を見せた安藤について「スクリーンの彼女の闘いを目に焼き付けて欲しい」と絶賛し、「文句なしの闘う女の映画が撮れたことに今は満足している」と胸を張った。

また、本作の主題歌が人気ロックバンド「クリープハイプ」の書き下ろし曲「百八円の恋」(11月5日発売)に決定したことが、9月18日に東京・NHKホールで行われた全国ホールツアーで発表された。武正監督は「クリープハイプが主題歌を歌ってくれた。闘う女の生き様に共鳴した映画音楽を聞いて欲しい」と太鼓判を押している。
「百円の恋」は12月20日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー