イン・ザ・ヒーロー

劇場公開日:

イン・ザ・ヒーロー

解説

唐沢寿明が「20世紀少年」3部作完結以来5年ぶりに映画主演を務めたオリジナル作品。特殊スーツに身を包み、映画やドラマでヒーローや怪獣の役割を演じるスーツアクターの主人公・本城渉を、下積み時代に「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」シリーズでスーツアクターを務めた経験のある唐沢が演じた。素顔で役を演じることのないスーツアクターの多くは、いつかアクション俳優として主役を演じることを夢見ている。ブルース・リーにあこがれる熱血漢の本城渉は、25年間スーツアクターとしてのキャリアを重ねるも、顔出しでの映画出演がかなわず、ついに妻子に逃げられてしまう。さらに、新人の一ノ瀬リョウの台頭によって追い詰められていたある日、千載一遇のチャンスが舞い込むが、その仕事は命を落としかねない危険なスタントだった。

2014年製作/124分/G/日本
配給:東映

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

特集

インタビュー

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0唐沢寿明熱演‼️

2021年12月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

和久井映見と杉咲花の母娘がいい感じでした。
福士蒼汰もいい味出てました。
理屈抜きで楽しめました。
とても良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tuna

5.0純粋にかっこいい!

2021年9月9日
Androidアプリから投稿

映画がどのように作成されているか?
表にあまり出ない映画にもこれだけの人が一生懸命やっている!という事が良く分かりました。

唐沢さんのアクションがとにかく魂がこもってて惹きつけられました!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ダックス

2.0終盤までの流れはベタだけど嫌いじゃなかった。 ただこの映画の見せ場...

2021年1月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

終盤までの流れはベタだけど嫌いじゃなかった。
ただこの映画の見せ場であろう終盤の殺陣がやたら冗長。
サウナでの唐沢結構良い身体してたな。
福士があまり好きじゃない、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
コルチゾるくん

4.5【”アクション俳優”唐沢寿明さんの気骨に魅入られた作品。クライマックスのアクションシーンも凄いのだが、”昭和の香がする”所が宜しい(褒めてます)】

2019年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

 唐沢さん、今作出演時50歳である。それで、あのアクションシーンの数々、ビックリである。
 (私より年上だから、猶更驚く。ここら辺の印象は観る年齢によって違うだろうなあ)

 最初は、自分よりはるかに若いヒーロー役者一ノ瀬(福士蒼汰)との体力差を実感しつつ、彼の役者としての姿勢に”先輩”として色々注意してしまう辺りはコミカル路線か?と思いながら鑑賞。

 だが、一ノ瀬の境遇が描かれる辺りから、物語はシリアスになっていき、面白さが増していく。

 そして、あのクライマックスアクションシーン。

 ほぼ、唐沢さんが演じたそうだが、今でも本当ですか?と思ってしまう(すいません)。信じ難い程のアクション俳優魂である。敬服いたします。

<2014年9月6日 劇場にて鑑賞>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU
すべての映画レビューを見る(全77件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る