イン・ザ・ヒーロー

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
イン・ザ・ヒーロー
イン・ザ・ヒーロー
23%
49%
23%
4%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

唐沢寿明が「20世紀少年」3部作完結以来5年ぶりに映画主演を務めたオリジナル作品。特殊スーツに身を包み、映画やドラマでヒーローや怪獣の役割を演じるスーツアクターの主人公・本城渉を、下積み時代に「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」シリーズでスーツアクターを務めた経験のある唐沢が演じた。素顔で役を演じることのないスーツアクターの多くは、いつかアクション俳優として主役を演じることを夢見ている。ブルース・リーにあこがれる熱血漢の本城渉は、25年間スーツアクターとしてのキャリアを重ねるも、顔出しでの映画出演がかなわず、ついに妻子に逃げられてしまう。さらに、新人の一ノ瀬リョウの台頭によって追い詰められていたある日、千載一遇のチャンスが舞い込むが、その仕事は命を落としかねない危険なスタントだった。

2014年製作/124分/G/日本
配給:東映

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

特集

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5【”アクション俳優”唐沢寿明さんの気骨に魅入られた作品。クライマックスのアクションシーンも凄いのだが、”昭和の香がする”所が宜しい(褒めてます)】

NOBUさん
2019年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

 唐沢さん、今作出演時50歳である。それで、あのアクションシーンの数々、ビックリである。
 (私より年上だから、猶更驚く。ここら辺の印象は観る年齢によって違うだろうなあ)

 最初は、自分よりはるかに若いヒーロー役者一ノ瀬(福士蒼汰)との体力差を実感しつつ、彼の役者としての姿勢に”先輩”として色々注意してしまう辺りはコミカル路線か?と思いながら鑑賞。

 だが、一ノ瀬の境遇が描かれる辺りから、物語はシリアスになっていき、面白さが増していく。

 そして、あのクライマックスアクションシーン。

 ほぼ、唐沢さんが演じたそうだが、今でも本当ですか?と思ってしまう(すいません)。信じ難い程のアクション俳優魂である。敬服いたします。

<2014年9月6日 劇場にて鑑賞>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
NOBU

0.5浮いてる

2019年9月25日
PCから投稿

唐沢寿明と福士蒼汰は演技か上手ですが、他の人はあんまりで、二人が浮いてて、どうしてでしょうか、そんなに悪いキャストでもないのに。
演出の悪さ、シナリオの悪さでしょう。
二人のファンが好きで、退屈なら、どうぞ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
アサシンⅡ

3.5映画やドラマでヒーローや怪獣の役割を演じるスーツアクターの主人公・...

2019年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

映画やドラマでヒーローや怪獣の役割を演じるスーツアクターの主人公・本城渉を、下積み時代に「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」シリーズでスーツアクターを務めた経験のある唐沢が演じた。杉咲花、、出演作品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yasuharu tezuka

2.0ブルース・リーを宣伝広告に使われたようで、かなりショックを受けまし...

miharyiさん
2019年5月16日
PCから投稿

ブルース・リーを宣伝広告に使われたようで、かなりショックを受けました。
相変わらずな邦画の棒立ち。
唐沢寿明はとても好きなのに、脚本悪過ぎだわ。
鑑賞日:2015.3.7

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
miharyi
すべての映画レビューを見る(全74件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「イン・ザ・ヒーロー」以外にこんな作品をCheck-inしています。