映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

相葉雅紀の中学の先輩・劇団ひとり、相葉の心の声を代弁する「デビクロくん」声優に

2014年9月8日 05:00

リンクをコピーしました。
相葉雅紀主演作で声優を務めた劇団ひとり
相葉雅紀主演作で声優を務めた劇団ひとり
(C)2014「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」 製作委員会 (C)2013中村航/小学館

[映画.com ニュース] お笑いタレント・俳優・映画監督などマルチな活躍をみせる劇団ひとりが、「嵐」の相葉雅紀が主演する「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」で、物語の鍵を握るキャラクター、デビクロくんの声優を務めていることがわかった。

山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」をモチーフに、「100回泣くこと」などで知られる中村航が手がけた小説「デビクロくんの恋と魔法」を、「ジョゼと虎と魚たち」「のぼうの城」の犬童一心監督のメガホンで映画化。相葉にとって初の映画単独主演作で、榮倉奈々ハン・ヒョジュ生田斗真が共演。漫画家志望の気弱な書店員・光を主人公に、4人の男女が織りなす片思いの物語を描く。

劇団ひとりは、聖なる夜に「MIRACLE(奇跡)」を起こす、物語の重要な存在となるデビクロくんに息吹を注ぎ込んだ。主人公の光にしか見えない相棒であり、光の心の声を代弁するキャラクターで、アフレコを終えた劇団ひとりは「光が思っていることや抑え込んでいることを人目もはばからず大声で言うという、気持ちのいいキャラクターを演じました」とコメントを寄せた。

今年7月、映画の公式サイトで特報映像が解禁。デビクロくんの動く姿と声が初めて披露されると、その声の主は誰なのか、インターネット上で推論が飛び交った。なかには相葉本人なのではないかという意見もあった。

劇団ひとりと相葉は、同じ中学校の先輩・後輩という間柄でもある。声の出演というかたちで相葉と共演することになった劇団ひとりは、「相葉さんとは、会うたびに『今度一緒にご飯行こう』とか『お酒飲みに行こう』という話をするのですが、かれこれ7、8年くらいその話だけで終わっているので、そろそろ今回をきっかけにご飯を食べに行きたいなと思います」と話している。

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」は、11月22日全国公開。

フォトギャラリー

劇団ひとり の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

アマチュアの注目特集 注目特集

アマチュア NEW

【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!

提供:ディズニー

HERE 時を越えての注目特集 注目特集

HERE 時を越えて NEW

【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…

提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…の注目特集 注目特集

異常者×異常者×異常者… NEW

【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!

提供:KADOKAWA

片思い世界の注目特集 注目特集

片思い世界

【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!

提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画の注目特集 注目特集

社畜が観たらすごかった映画

【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!

提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパーの注目特集 注目特集

侍タイムスリッパー

【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】

提供:JCOM株式会社

過激な問題作の注目特集 注目特集

過激な問題作

【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。

提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔するの注目特集 注目特集

映画館で観ないとぜっっったい後悔する

【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――

提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――の注目特集 注目特集

映画が大好きな人へ――

“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】

提供:KDDI

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 4月6日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る