イーストウッド息子、ニコラス・スパークス小説の映画化に主演
2014年5月2日 19:40

[映画.com ニュース] クリント・イーストウッドの息子スコット・イーストウッドが、米ベストセラー作家ニコラス・スパークスの小説「The Longest Ride(原題)」を映画化する新作の主演に抜てきされた。
昨秋出版された小説は、ヒット映画「きみに読む物語」「親愛なるきみへ」などの原作者として知られるスパークスの最新刊。米フォックス2000が刊行前の昨年3月、スタジオ各社と争奪戦を繰り広げた末に映画化権を獲得していた。車の衝突事故に遭った91歳のアイラ・レビンソンが、亡き妻ルースとの若き日の恋愛を振り返る物語と、事故現場近くの町で行われたロデオ競技のイベントで、女子学生ソフィア・ダンコと若きブルライダーのルーク・コリンズが熱烈な恋に落ちる物語が並行して描かれ、この2組のカップルに共通点があることが次第に明らかになる。
米Deadlineによれば、イーストウッドはルーク役を演じるようだ。「ファースター 怒りの銃弾」のジョージ・ティルマン・Jr.が監督。2015年4月の全米公開が予定されている。
イーストウッドは、父が監督した「父親たちの星条旗」(2006)でスクリーンデビューし、その後も「グラン・トリノ」(08)、「インビクタス 負けざる者たち」(09)、「人生の特等席」(12)などに出演。また、ジャック・ヘラー監督「トランス・ワールド」(11)、ジョン・ラッセンホップ監督「飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」といったホラー映画にも出演している。今年はブラッド・ピットと共演した、デビッド・エアー監督の第2次世界大戦を舞台にした新作アクション「フューリー(原題)」が、11月14日に全米公開予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ