飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲

劇場公開日:

飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲

解説

映画史に残る殺人鬼レザーフェイスを生み出したトビー・フーパー監督の「悪魔のいけにえ」(1974)のその後を描く続編として製作された3Dホラー。1973年、米テキサスで凄惨な事件を引き起こした殺人鬼ソーヤー家は、幼子だったヘザーを除いた全員が、駆け付けた保安官と町の男たちにより抹殺された。時は流れ、養父母のもとで大人になったヘザーは、亡くなった祖母から遺産相続の通知を受け取り、自身の知られざるルーツにも興味を抱いたことから、祖母が残した大邸宅へ向かう。しかし、そこには祖母が密かにかくまい、生き延びていたレザーフェイスが待ち受けていた。

2013年製作/94分/R18+/アメリカ
原題:Texas Chainsaw 3D
配給:日活
劇場公開日:2013年7月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2013 TWISTED CHAINSAW PROPERTIES,INC. AND NU IMAGE,INC.

映画レビュー

3.5【”熱帯夜には、スラッシャーホラーだね!”「悪魔のいけにえ」の正統的続編。”目には目を”徐々にレザーフェイスを始めとした村人に虐殺された一家に感情移入してしまう、ストーリー展開が面白き作品。】

2022年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

■猟奇食人一家、ソーヤー家の住人、サリーが辛うじて逃げた後、ソーヤー家に集まり火を放つ。
 そして、一人の男は言う。
 ”目には目をだな・・”
 ソーヤー家の猟奇的な人たちは、村人たちに惨殺されるが、赤ん坊のヘザー(アレクサンドラ・ダダリオ)は子に居ない夫婦(けれど、ヘザーの母親を蹴り殺している・・。)に拾われ、唯一生き残っていた。
 20年後、スーパーの精肉店で働くヘザーの元に、財産を相続するよう書かれた手紙が届く。
 彼女は、友達や途中で合流した男たちと、テキサス州ニュートの大豪邸へやってくる。

◆感想<Caution! 内容に触れています。>

・色々と突っ込みどころはあるのだが(例えば、村人たちがソーヤー一家を襲うシーン。あんなに、ソーヤー家の人いたかなあ・・とかね)、友人達をレザーフェイスに殺されてから(エグイシーン、多々あり)昔、ソーヤー一家で起こった事を調べるうちに、自分はソーヤー一家の生き残りではないか・・、と疑念を抱いていく様。

・そして、レザーフェイスに捕まってしまったヘザーが、チェーンソーで切り裂かれそうになった時に、レザーフェイスが彼女の胸の痣を見て、チェーンソーを彼女の身体から遠ざけるシーン。
ー その後、豪邸に住んでいた老女の手紙には、ヘザーが正式な後継者であり、自分がレザーフェイスの面倒を見ていた事が記されている。-

・且つて、ソーヤー一家を惨殺した集団の先頭に居た、バート町長は、レザーフェイスを殺そうとするが、逆に裁断機に掛けられ、それを見ていた全てを知っている保安官は”目には目だな”と呟く・・。

<トビー・フーパーが監督した「悪魔のいけにえ」の20年後の恐怖を描く。
 最後まで緊張感に包まれる中、徐々にレザーフェイスを始めとした村人に虐殺されたソーヤー一家に感情移入してしまう、ストーリー展開が新鮮。
 エンドロール後、呑気にやって来たヘザーの育ての親を待っていたのは・・。
 チョイ役で、スコット・イーストウッドが警官として出演していたのも、嬉しかったな・・。>

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NOBU

4.0賛否両論あるでしょうが・・

2021年3月21日
スマートフォンから投稿

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
映画は生き甲斐

2.5グロかわ

2020年12月6日
iPhoneアプリから投稿

殺害シーンがグロいです。

今回ちょっとかわいそうな所があったりして、
怖いとは思いませんでした。

ダークヒーローみたいな感じでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
パスティッシュ

2.0いやいやいやいや…

2018年7月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

ソーヤー家は元々殺人一家だからこそ、自警団に狙われた上に血祭りに上げられたのに、生き残りの娘ヘザーが当時の記事を読んで怒るシーンをみたら、やっぱり血は争えないんだなっと。
ま、殺人一家で何が悪い!って言われたら、それが趣味なんだから仕方ないのかも知れないけれど…
ジェドも、女を殺し損ねて逃げられ お父さんに怒られてシュン…とする所なんて、可愛いくて笑えた。

どちらかというと、全然怖くないし、グロくもないかなと。

まーヘザー役の、アレクサンドラ・ダダリオが超絶可愛いので 許そう…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
m@yu-chan
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「悪魔のいけにえ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」以外にこんな作品をCheck-inしています。