メリル・ストリープ、新作ドラメディで落ち目のロックスターに
2014年3月31日 19:15

[映画.com ニュース] 3度のオスカー受賞歴をもつ女優メリル・ストリープが、新作ドラメディ「リッキー・アンド・ザ・フラッシュ」に落ち目のロックスター役で主演することが分かった。
若い頃、ロックスターとしての富と名声を追い求めて家族を捨てた主人公(ストリープ)が、数10年の年月を経て疎遠になっていた子どもたちとよりを戻そうとする姿を描く。子どものひとりは、離婚問題でもめているという設定のようだ。
メガホンをとるのは「羊たちの沈黙」のジョナサン・デミ監督、脚本は「JUNO ジュノ」のディアブロ・コーディが手がける。オスカー受賞者の顔合わせとなる企画の獲得に向け、スタジオ数社が動き出しており、米ユニバーサルやフォックス2000ピクチャーズも興味を示しているという。
ストリープがデミ監督の作品に出演するのは、「クライシス・オブ・アメリカ」(2004)以来2度目。デミ監督の「レイチェルの結婚」のプロデューサー、マーク・プラットが本作の製作を務める。「JUNO ジュノ」や「ヤング≒アダルト」「(500)日のサマー」をプロデュースしたメイソン・ノビックも製作陣に加わる見込みだ。
現在ストリープは、15年全米公開予定の「Suffragette(原題)」をキャリー・マリガンらとともに撮影中。第86回アカデミー賞でストリープが主演女優賞にノミネートされた「8月の家族たち」は、4月18日から全国で公開される。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント