「白ゆき姫殺人事件」本ポスター公開 スマホ画面に映された井上真央の真実の顔は?
2013年12月18日 06:00

[映画.com ニュース] 湊かなえ氏の人気小説を井上真央主演で映画化する「白ゆき姫殺人事件」の本ポスタービジュアルを、映画.comが入手した。
原作は、「告白」「贖罪」など著作の映画化、ドラマ化が相次ぐ湊氏が12年に発表した同名小説。日の出化粧品の美人社員・三木典子が何者かに惨殺され、典子と同期の地味な女性・城野美姫(井上)に疑惑の目が向けられる。テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚や同級生、故郷の人々や家族など関係者たちが美姫について語っていくが、それぞれの証言には驚くべき内容が含まれていた。過熱報道やネット炎上、口コミの衝撃といった現代社会の闇が内包されたサスペンスで、「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」の中村義洋監督がメガホンをとった。
解禁されたポスタービジュアルには、共演の綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、金子ノブアキ、貫地谷しほりが演じる人物たちがスマートフォンを手に持ち、そこに各々の人物が思い描く美姫の姿が映し出されている。「噂」を伝える象徴的なアイテムであるスマートフォン画面を加えることで、「噂が暴走する怖さ/面白さ」を表現した1枚になっている。
また、チラシ裏面には、映画初出演となる菜々緒が扮する典子の死体が衝撃的に映し出されており、「女同士の『噂』が暴走する!」というコピーとともに、作品の持つサスペンス要素を強烈なインパクトをもって伝えている。2014年3月29日全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





