白ゆき姫殺人事件 : 関連ニュース

メニュー

白ゆき姫殺人事件

劇場公開日 2014年3月29日

関連ニュース:白ゆき姫殺人事件

「尾道映画祭2019」、尾道出身の湊かなえ原作、尾道ロケの「望郷」で開幕(2019年3月23日)

今年で3年目を迎えた「尾道映画祭2019」が3月23日、開幕。因島市(現・尾道市)出身の作家、湊かなえ氏の原作で、同地でロケした映画「望郷」(菊地健雄監督)が広島・尾道の「しまなみ交流館」でオープニング上映された。「望郷」は同名連作短編集の2作「夢の国」「光の航路」が原作。瀬戸内のある島を舞台... 続きを読む

伝説の舞台「焼肉ドラゴン」映画化!真木よう子×井上真央×桜庭ななみ×大泉洋が結集(2018年1月17日)

2008年に日本の演劇賞を総なめにした伝説の舞台「焼肉ドラゴン」が映画化され、演出を務めてきた鄭義信が初監督作としてメガホンをとっていることが明らかになった。「月はどっちに出ている」で第67回キネマ旬報ベストテン脚本賞、「愛を乞う人」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞、「血と骨」で第78回キネマ旬... 続きを読む

貫地谷しほり、大東駿介が過ごした充実の“因島生活”に嫉妬?(2017年8月22日)

人気作家・湊かなえ氏の第65回日本推理作家協会賞短編部門受賞作を映画化した「望郷」の完成披露上映会が8月22日、東京・新宿武蔵野館で行われ、ダブル主演を務めた貫地谷しほりと大東駿介、菊地健雄監督が出席。貫地谷が「誰しもが感じたことのある“窮屈さ”が映っている作品」と本作を言い表すと、続けて大東... 続きを読む

藤原竜也&戸田恵梨香「デスノート」以来10年ぶり共演!ドラマ「リバース」で恋人役に(2017年2月13日)

藤原竜也と戸田恵梨香が、湊かなえ氏の小説をTBSが連続ドラマ化する「リバース」で共演することがわかった。2人の本格的な共演は、2006年公開の「デスノート」「デスノート the Last name」以来約10年ぶり。今作では主演の藤原が主人公・深瀬和久、戸田がその恋人・越智美穂子に扮する。「告... 続きを読む

「少女」映画化の三島有紀子監督、湊かなえの原作は「天才的な構造」(2016年8月2日)

累計100万部突破のベストセラー小説を映像化した「少女」のトークイベントが8月2日東京・スペースFS汐留で行われ、原作者である湊かなえ氏と三島有紀子監督が登壇した。物語の主人公は人の死を見たいという願望にかられる女子高生だが、テーマについて湊氏は「死を考えるということが、生を考える、人生を考え... 続きを読む

事故物件の専門家が明かした“住んではいけない部屋”の見分け方とは?(2016年7月12日)

「白ゆき姫殺人事件」(2014)、「予告犯」(15)、「殿、利息でござる!」(16)の中村義洋監督がメガホンをとり、竹内結子と橋本愛が初共演した映画「残穢(ざんえ) 住んではいけない部屋」のブルーレイ&DVD発売を記念し7月9日、「ニコニコ生放送」で特別番組が配信された。番組では、永田芳弘プロ... 続きを読む

竹内結子×橋本愛「残穢」、音楽が恐怖をあおるスペシャルトレーラー(2016年1月13日)

竹内結子と橋本愛が初共演したミステリー映画「残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―」のスペシャルトレーラーが完成。8人組バンド「和楽器バンド」が手がけたイメージソング「Strong Fate」が、見る者の恐怖心を掻き立てる映像に仕上がっている。第26回山本周五郎賞を受賞した小野不由美氏の小説を... 続きを読む

中村義洋監督が明かす映画製作のポリシー(2015年10月28日)

自分の部屋で響く奇妙な音について投書してきた女子大生と小説家の“私”が調査をはじめると、その地をめぐるおぞましい因縁に行き着く――。小野不由美が第26回山本周五郎賞を受賞したホラー小説「残穢」を、「予告犯」や「白ゆき姫殺人事件」などで知られる中村義洋監督が完全映画化。じわじわとサスペンスが盛り... 続きを読む

竹内結子や橋本愛が耳をふさぎ意味深表情 「残穢」ポスター&予告完成(2015年10月16日)

竹内結子と橋本愛が初共演する映画「残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―」のポスタービジュアルと予告編が完成した。同作は、小野不由美氏の小説「残穢」を原作に、「白ゆき姫殺人事件」「予告犯」などで知られ、「ほんとにあった!呪いのビデオ」シリーズといった恐怖作品をルーツにもつ中村義洋監督が、原点回... 続きを読む

「AKB48」岩田華怜、阿部サダヲ主演作で時代劇初出演!瑛太&妻夫木聡と共演も(2015年10月3日)

「AKB48」の岩田華怜が、阿部サダヲ主演の時代劇映画「殿、利息でござる!」に出演していることがわかった。時代劇初挑戦となる岩田は、撮影を「初めての時代劇のカツラも新鮮でしたし、何より着物での作法が難しく、勉強になることばかりでした」と振り返っている。「武士の家計簿」の原作者・磯田道史氏の著書... 続きを読む

42件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi
採用情報