福山雅治演じる父親の決断は? 「そして父になる」ショート版予告公開
2013年7月19日 12:00

[映画.com ニュース] 第66回カンヌ映画祭で審査員賞を受賞した是枝裕和監督最新作「そして父になる」のショート版予告編が、このほど公開された。
福山雅治が自身初の父親役で主演した同作は、幸福な人生を歩んできた主人公・野々宮良多が、6年間育ててきた息子が生まれたときに病院で取り違えられた他人の子だったという事実に直面し、葛藤する姿を描いた。
公開されたショート版予告編は、スタンディングオベーションを受けたカンヌ映画祭での熱狂が冒頭に加えられ、血のつながりか愛情を注いで育てた時間かで思い悩む夫婦の姿を映し出していく。そして、福山演じる良多が「できそこないだけど、パパだったんだよ」と息子に語りかけ涙を流す姿から、良多がどのような選択を下すのか、想像をかきたてる映像になっている。
良多とともに悩み苦しむ妻みどり役で尾野真千子が共演。取り違えられた子どもを育てるもう1組の夫婦には、リリー・フランキーと真木よう子が扮する。
「そして父になる」は9月28日全国公開。それに先立つ9月24~27日は先行上映も行われる。
(C)2013「そして父になる」製作委員会
関連ニュース





