ポール・ダノ、「ビーチ・ボーイズ」ブライアン・ウィルソンの伝記映画に主演
2013年1月23日 12:24

[映画.com ニュース] 2012年にデビュー50周年を迎えた米ロックバンド「ザ・ビーチ・ボーイズ」のリーダー、ブライアン・ウィルソンの伝記映画「Love & Mercy(原題)」の主役に、「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のポール・ダノが決定した。
同作は、「ツリー・オブ・ライフ」「ランナウェイズ」のプロデューサーであるビル・ポーラッドがメガホンをとる。脚本を、ボブ・ディランを題材にした映画「アイム・ノット・ゼア」(トッド・ヘインズ監督)の脚本家オーレン・ムバーマンが担当した。
現在70歳のウィルソンは、ビーチ・ボーイズの中心人物として10代の頃から活躍し、「サーフィンUSA」や「カリフォルニア・ガールズ」などの大ヒット曲を連発。また、1966年のアルバム「ペット・サウンズ」はロック史に残る名盤として知られ、多くのミュージシャンに影響を与えている。
しかし、60年代後半から約20年間は、精神疾患や薬物乱用に苦しみ低迷した。米ハリウッド・レポーターによれば、今回の映画は主にウィルソンの精神疾患との戦い、そして妻メリンダとの関係に焦点を当てるという。ダノはウィルソンの青年時代を演じる予定で、中年以降はまた別の俳優が起用される見込み。
プロデューサー陣はウィルソンの生涯の映画化権と楽曲使用権を確保している。なお、サウンドトラック担当として、「ソーシャル・ネットワーク」でトレント・レズナーとともにアカデミー賞作曲賞を受賞した英作曲家アティカス・ロスが交渉に入っているという。「Love & Mercy(原題)」は今夏のクランクインを予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー