ギレルモ・デル・トロ監督「パンズ・ラビリンス」がミュージカル化
2012年12月11日 22:00

[映画.com ニュース] ギレルモ・デル・トロ監督によるダークファンタジーで、アカデミー賞3部門を受賞した映画「パンズ・ラビリンス」(2006)がミュージカル化されることが明らかになった。
米Deadlineによれば、デル・トロ監督は4年前からひそかに同プロジェクトを進めていたといい、舞台版のプロデュースと台本(ジェレミー・アンガーと共同執筆)も手がける。
ミュージカルの作詞をブライアン・デ・パルマ監督のロックオペラ「ファントム・オブ・パラダイス」のポール・ウィリアムズ、作曲を「ブロークバック・マウンテン」と「バベル」で2度のアカデミー作曲賞を受賞したグスターボ・サンタオラヤが担当する。英ロンドンを拠点にするロバート・フォックスがプロデューサーを務め、初演の時期や場所などは現時点では未定。
「パンズ・ラビリンス」は、内戦下の1944年のスペインを舞台に、父親を亡くして過酷な日々を送る少女が、謎めいた迷宮に足を踏み入れていく姿を描いたダークファンタジー。第79回アカデミー賞で、撮影賞、美術賞、メイクアップ賞の3部門で受賞した、カルト的人気を誇る作品だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ