ポール・ダノがヒュー・ジャックマン主演のダークスリラーに出演
2012年10月12日 11:00

[映画.com ニュース] 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」「カウボーイ&エイリアン」のポール・ダノが、ヒュー・ジャックマン主演の新作ダークスリラー「プリズナーズ(Prisoners)」に出演することが分かった。
第83回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた「灼熱の魂」のドゥニ・ビルヌーブ監督がメガホンをとる作品。娘とその友だちを誘拐された田舎町の大工(ジャックマン)が、地元警察の遅々とした捜査にしびれを切らし、犯人らしき男を拷問するが、娘たちの消息は依然不明で、その男が犯人なのか疑いを持ち始める。
ジェイク・ギレンホールが、誘拐事件を指揮するため町にやってくる刑事役で出演。ハリウッド・レポーター誌によれば、ダノは、大工の家の近所に住む、精神年齢10歳程度の心優しき青年だが、実は殺人者という裏の顔を持つかもしれないキャラクターを演じる。撮影は来年1月、アトランタでスタートする予定だ。
ダノは、「リトル・ミス・サンシャイン」の監督夫妻と再タッグを組んだ主演作「ルビー・スパークス」が12月15日日本公開、ジョセフ・ゴードン=レビット、ブルース・ウィリスと共演した「LOOPER ルーパー」が来年1月12日に日本公開される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント