ジョージ・クルーニーと「アーティスト」ジャン・デュジャルダンが共演?
2012年10月4日 11:50

[映画.com ニュース] 「アーティスト」で仏俳優として初めてアカデミー賞主演男優賞を受賞したジャン・デュジャルダンが、ジョージ・クルーニーの新作「モニュメンツ・メン(The Monument’s Men)」のキャスト候補に挙がっていると、米Wrapが報じた。
クルーニーが監督・主演する同作は、ロバート・M・エドゼル著のノンフィクション「ナチ略奪美術品を救え-特殊部隊『モニュメンツ・メン』の戦争」を映画化するもの。第2次大戦中、ナチスに盗まれたヨーロッパの美術品、文化財を命がけで追跡した、美術館長やキュレーターによる特殊部隊、通称モニュメンツ・メンの活躍を描く。
クルーニーは、ナチスから多数の美術品を奪還した、米陸軍将校で美術保護者のジョージ・スタウト役を演じる。また、グラント・ヘスロフ(「スーパー・チューズデー 正義を売った日」「グッドナイト&グッドラック」)と共同で脚本、プロデュースも手がける。
製作陣は、デュジャルダンのほかに、美術史家でフランス抵抗軍のメンバーだったローズ・バラン役としてケイト・ブランシェット、ジョージ・バランシンとともにニューヨーク・シティ・バレエ団を創設したリンカン・カーステイン役としてポール・ジアマッティを希望しているようだ。
映画は来春、ドイツ、オーストリア、フランス、イギリスで撮影が予定されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ