クリストファー・ノーラン作品のカメラマンが監督デビュー
2012年6月17日 10:00

[映画.com ニュース] 「メメント」から「ダークナイト・ライジング」までのクリストファー・ノーラン監督作品の撮影監督を務め、「インセプション」ではアカデミー賞を受賞したウォーリー・フィスターが、監督デビューを飾ることになったとSlashfilmが報じた。
タイトルや内容は不明だが、ノーランとノーランの妻でプロデューサーであるエマ・トーマスが共同で製作総指揮を務めることになる。「映画監督としてのウォーリーと長いあいだ仕事をしたいと思っていました。これほど独創的でエキサイティングな映画企画を、ウォーリーと一緒に作ることができてとても興奮しています」と、ノーラン夫妻は声明を発表しており、クランクインは今秋か冬になる予定。
ちなみに、「スピード」や「ツイスター」のヤン・デボン監督や、「アダムズ・ファミリー」、「メン・イン・ブラック」のバリー・ソネンフェルド監督も、もともとは撮影監督だった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画