メン・イン・ブラック

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
メン・イン・ブラック
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を担当、ローウェル・カニンガムのコミックをもとに地球上に存在する宇宙人を監視する秘密組織「MIB(メン・イン・ブラック)」の活躍を描くSFアクションコメディ。主演にトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミス。ニューヨーク市警の若き警官ジェームズは、追跡していた犯人を目の前で逃してしまうが、そこへ黒服の男「K」が現れ、逃がした犯人が宇宙人であったことを知らされる。Kはジェームズの素質を見込んでMIBにスカウトし、ジェームズはMIBの新たなエージェント「J」としてコンビを組んで活動を始める。一方その頃、地球壊滅を企む昆虫型エイリアンが地球に侵入し、不穏な動きを見せはじめて……。

1997年製作/97分/アメリカ
原題:Men in Black

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第70回 アカデミー賞(1998年)

受賞

メイクアップ賞  

ノミネート

作曲賞(ミュージカル/コメディ) ダニー・エルフマン
美術賞  

第55回 ゴールデングローブ賞(1998年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

映画レビュー

2.5もう一捻り欲しいっす

2019年8月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

高い所の演出とか細かい部分で何ヶ所か上手さを感じた。
全体としては予想どおりエンタメに振り切ってるので割り切れば充分楽しめる。
が、やっぱりちょっとは考えさせるような何かが欲しいといったら贅沢でしょうかね。
あと、とくに終盤のバグとのバトルがパッとしないのが痛い。途中までの気持ち悪さはどこに行った? 眼がネコでゴキブリ感ぶち壊しだし。
チャラい黒人キャラもちょっと苦手。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
肉ネ~ム

4.0トップセレブの若かりし姿☆あの人気コーヒーCMの基になった映画

2019年7月22日
PCから投稿

笑える

楽しい

興奮

個性派俳優とコンセプトのハマり勝ち
~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~

今から22年前の1997年公開映画、シリーズ第一作です。

今や知らない人はいないウィル・スミスさんやトミー・リー・ジョーンズさんの若かりし姿が楽しめます。
実は、プロデューサーはスティーヴン・スピルバーグさんという豪華さです。

地球に来ている宇宙人を人知れず取り締まっているMIB(メン・イン・ブラック)。

設定自体はありそうなものですが、真剣に演じても少しコミカルさを出している主演2人のコンビがあいまって、かなり魅力のある映画に仕上がっているように思います。

また、CG技術がまだほとんどなかった中で、非現実的な生物や動きを取り入れていくエ夫や努力は、何でもできてしまう今の映画にはある意味ない味を出しています。

この映画のパロディー、かつご本人出演で缶コーヒーBOSSのあのCM化がされました。
かなりの長寿となったCMを知っている上で観るMIBも面白いです。

その最新作が主演を一新して2019年夏に公開されます。
この機に懐かしみながら観てみてくださいね。

★大好きなポケモンに例えると★
ベトベトン
 知らないところであらゆる姿の宇宙人が地球で生活している!その行動が敵か味方かは見方次第

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ポケモントレーナーみゆき

3.0まあこんなもんだったっけ?

もへじさん
2019年7月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

新作を観ようかどうしようか…と思いつつとりあえず復習。子供の頃に観た薄ぼんやりとした記憶はあって、たしかにこんな内容だった。ガジェットもクリーチャーもお話も、今観るとそれほどスケールは大きくない。というか、20年以上前の映画とかを観ると、現代は映像技術だけではなく脚本技術も大きく進歩してるなと感じる。あとバグ氏は、本来の姿(というか目)が意外に可愛くない?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
もへじ

3.0常識を疑え!設定を越えろ!

2019年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

ゴキブリ注意報!
食前・食中・食後の鑑賞はお勧めしません。
虫や粘着液系が嫌いな人も注意。

それがなければ楽しめるんだけどなあ。
今でこそ、宇宙人の発想はよく見るネタだけれども、封切当時はその斬新な発想とそれを実写化してしまう技術に驚嘆したものだった。

でも、そのあたりが古臭くなっても、苦手な映像が目白押しだとしても、
KとJ、そしてなにげにZとの掛け合いが面白い。
パグもかわいい。バグとのジョーク?

虫と粘着系が大丈夫なら、観て損はないです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とみいじょん
すべての映画レビューを見る(全43件)