「スター・トレック2」悪役に英若手俳優が決定
2012年1月8日 11:00

[映画.com ニュース] 1月にクランクイン予定の「スター・トレック2(仮題)」に、イギリスの若手俳優ベネディクト・カンバーバッチの出演が決定したと、Deadlineが報じた。
カンバーバッチは、英ミステリードラマ「SHERLOCK」でシャーロック・ホームズ役を演じて注目の的に。スティーブン・スピルバーグ監督最新作「戦火の馬」や、ジョン・ル・カレのスパイ小説「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」を映画化した「裏切りのサーカス」といった話題作に立て続けに出演している。
また、ピーター・ジャクソン監督が現在製作中の2部作「ホビット 思いがけない冒険」と「ホビット ゆきて帰りし物語」では、ドラゴンのスマウグと死人占い師ネクロマンサーの声を担当するなど、いま最も勢いのある若手俳優だ。「スター・トレック2」での役どころは不明だが、悪役の可能性が高いといわれている。
なお、同作のメガホンをとるのは前作に続きJ・J・エイブラムス監督。脚本は、前作を手がけたアレックス・カーツマンとロベルト・オーチの人気脚本家コンビに加え、「LOST」のデイモン・リンデロフが共同で執筆している。「スター・トレック2」は、3D映画として2013年5月17日に全米公開される予定だが、3Dカメラで撮影するかは不明だ。エイブラムスは、自身がプロデュースした「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」(ブラッド・バード監督)と同様、IMAXカメラの採用も検討しているといわれている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ