「スター・トレック2」悪役に英若手俳優が決定
2012年1月8日 11:00

[映画.com ニュース] 1月にクランクイン予定の「スター・トレック2(仮題)」に、イギリスの若手俳優ベネディクト・カンバーバッチの出演が決定したと、Deadlineが報じた。
カンバーバッチは、英ミステリードラマ「SHERLOCK」でシャーロック・ホームズ役を演じて注目の的に。スティーブン・スピルバーグ監督最新作「戦火の馬」や、ジョン・ル・カレのスパイ小説「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」を映画化した「裏切りのサーカス」といった話題作に立て続けに出演している。
また、ピーター・ジャクソン監督が現在製作中の2部作「ホビット 思いがけない冒険」と「ホビット ゆきて帰りし物語」では、ドラゴンのスマウグと死人占い師ネクロマンサーの声を担当するなど、いま最も勢いのある若手俳優だ。「スター・トレック2」での役どころは不明だが、悪役の可能性が高いといわれている。
なお、同作のメガホンをとるのは前作に続きJ・J・エイブラムス監督。脚本は、前作を手がけたアレックス・カーツマンとロベルト・オーチの人気脚本家コンビに加え、「LOST」のデイモン・リンデロフが共同で執筆している。「スター・トレック2」は、3D映画として2013年5月17日に全米公開される予定だが、3Dカメラで撮影するかは不明だ。エイブラムスは、自身がプロデュースした「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」(ブラッド・バード監督)と同様、IMAXカメラの採用も検討しているといわれている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート